2007年10月14日       posted by もろすけ

配達

八百屋でもなんでもありませんが…
まろが野菜を配達できるようになりました。




ネギ一束お待ちィッッ!
071014_1.jpg

奥さん、ココに置いておくぜェ。
071014_2.jpg

今日も一日疲れたぜ…。
071014_3.jpg







以上、飼い主の妄想終わり。
以下、ノンフィクション↓


ネギは俺のモノじゃぁッ!誰が渡すかよッ!
071014_4.jpg


…めちゃめちゃ振り回してます(・д・`)
※もちろんネギは偽物です。
posted by もろすけ at 00:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | まろ日記

2007年10月13日       posted by あややん

はじめてのお外

今日はまろちん、家に来てから初めてのお外でした。

なぜかと言うと…2回目のワクチン接種の日だったのです。

病院ではまるで借りてきた猫のように大人しく、改めてコイツは内弁慶なんだなぁと(笑)
もービビッちゃってカワイイのなんの。
まぁ注射を痛がらなかったりしなかったので良かったです☆

初めて他のワンちゃんとも会いました。
待合室で隣に座ってた6歳のシュウ君(同じフレブルブリンドル♪)や、
院長先生の愛娘、ボステリのブーちゃん。
興味はあるようでしたが、クンクンしては後ずさり(´∀`;)


071013_1.jpg

帰ってきてからは、バッグから出せと暴れます。


071013_2.JPG

大人しくなったと思ったら…


071013_3.JPG

自ら無理矢理出てきやがりました。


病院でのしおらしいお前はどこいってん(´Д`;)
posted by あややん at 15:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | まろ日記

2007年10月10日       posted by あややん

撮る

071010.jpg

動物って写真撮るの、ほんっとに難しいですね…。
チャーンス!と思ってシャッター切っても、撮れてるのは残像だったり(;´∀`)

今日の写真は久々に可愛く撮れた1枚です。ちょっとブレてるけど…。
お散歩デビュー前に慣らしとこうと思って首輪付けてみましたが、ぶっかぶか。
あぁもぅラブリーなんだからっ(バカ…)

うちのカメラは単なるコンパクトデジカメ(FinPix Z2)と、RolleiのMiniDigiです。
MiniDigiじゃ撮れるはずもなく、専らZ2で撮ってますが如何せん旧世代のデジカメ。
しかも撮るのは大抵仕事が終わってからなので深夜。
手ブレ&ノイズがすごいのなんの。

これはもう買うしかない!と、ボーナスで購入を検討していた
デジタル一眼レフカメラを、今週末買う事にしました。
引越し・旅行・友人の結婚式と立て続けで、いい加減家計がヤバいですが
カワイイまろのラブリーな時期をみすみす逃すワケにはいきません(笑)

まぁ既にその時期は若干逃し気味なのですが…。
10日前、我が家にやって来た時点では片手で軽々だったのに、
ちょうど産まれて2ヶ月の今では、もう片手で収まらない重さ&横幅です。

ご飯あげすぎたかな(笑)
posted by あややん at 19:13 | Comment(6) | TrackBack(0) | まろ日記

2007年10月07日       posted by あややん

ハウス到着

071007.jpg

ようやくまろのサークルが届きました!
今まではペットショップで貰える段ボールサークルだったので
私たちの姿が見えず吠える、という事も多かったのですが、
これに変えてから少し減ったような気がします。

まぁ、「出せやゴルァ」な勢いで柵に手をかけて吠えますが…(´∀`;)

それでも少し大人しくなるまでの時間が短くなったかな?と思います。
ペットショップの方に相談して、少しご飯の量を増やしたのが良かったのかもしれません。
もろすけさんがフレブルひろばに書き込んだ相談トピックにも
たくさんのアドバイスを頂いて、とても心強かったです。

早くまろがはしたなくお腹を晒して寝る姿を見てみたいものですなぁ。
ちなみに写真のまろの頭についてるツブツブは、ご飯の残りカスです。
食べ終わった後はいつも顔中ベタベタです…(笑)
posted by あややん at 09:18 | Comment(10) | TrackBack(0) | まろ日記

2007年10月06日       posted by もろすけ

あいかわらず

相変わらずはしゃぎまくっています。


もう動きが速い速い…
部屋の隅から隅までひとっ飛び。
そしてぴょんこぴょんこと不必要に跳ねる跳ねる。

(うーむ…これは調子に乗っているというべきか…(´〜`))
元気なのは大事なことですが、
家の主としてはなめられてはいけないっスよね。

最近覚えた呪文『おすわり』で大人しくさせてやるぜ。



もろすけは『おすわり』を唱えた。

まろは動けない。
まろは動けない。



よし…この内に写真をパシャっとな…



うりゃッ残像拳ッッッッ!!
071006.jpg


あああッッ…(・Д・`)
posted by もろすけ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | まろ日記

2007年10月04日       posted by あややん

吠えるんです

071004.jpg

フレブルって余り吠えない犬種じゃなかったでしたっけ…。
昨日からうちの子、ホンマにフレブルか?ってぐらい吠えるようになってしまいました。

サークルに入れると最初はクーンクーンと夜鳴きレベルで鳴いているのですが、
そのうちポメラニアンやヨーキーの様にキャンキャンと吠え出します。
酷い時にはワウワウと吠えたり低音で唸ったり遠吠えしたりと、仔犬らしからぬ事も…。
無視し続けると最後には喉が枯れたのか、かすれた声になってから、ようやく大人しくなるという。

ペットショップでは大人しくて吠えない子だとスタッフさんには言われ、
確かに抱っこしてもジッとして、吠える気配すらありませんでした。
それが我が家に連れ帰った途端凶暴化し、お前は犬の癖に猫被っとったんかと。

たぶん「出して、遊んで」のサインなんだとは思いますが、
余りに大きなボリュームで吠えるので、この先が心配です。
ダメ、と低音で言い聞かせても、反発するかのように
更に大きい声で吠えてくるので、どうやって躾けようか悩んでます。

試しに缶に小銭を入れ、吠えると同時にガチャガチャと振ってみたのですが、
一瞬怯むものの、余り効果はありませんでした。
躾けは根気、と分かっていますが、この方法が果たして効くのか分からず
効かなかった場合手遅れになってしまう事を考えると、本当に心配です。

効果的な方法をご存知の方、いらっしゃいましたらご教示願えませんか?(・ω・`;)
それとも2ヶ月ぐらいの子って、みんなこんなものなのでしょうか?
実家のヨーキーは小さい頃から全く吠えないので、
比較的吠えないと言われるフレブルがここまで吠える事に面食らってます。


なんだか今日の日記は、日記というより掲示板のトピックみたいですね…(苦笑)
しばらく様子見て治まらないようだったら、フレブルひろばに投稿してみよっと。
posted by あややん at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | まろ日記

2007年10月03日       posted by あややん

やんちゃっこ

071003.jpg

ペットショップで貰ったイルカを奪い合うの図。

絶対離そうとしません。
そのうち「ヴ〜…」と唸りが入ります。
唸るのはやめて欲しいなぁ(´∀`;)


というか我が家にまろが来て3日目だと言うのに、どうもおすわりを覚えた模様です!
もしかしてこの子賢いんじゃ!?と思うのは、もう立派な飼い主バカの証拠ですね(笑)

まぁご褒美のパピーボーロが見えた瞬間、おすわり解除で飛び掛ってきますがw
次はまて、ですな。
posted by あややん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | まろ日記

2007年10月02日       posted by もろすけ

悩みゴト

パパのもろすけです。
あややんと交代でブログを書いていきたいと思います。


まろ

名前とはうらはらに、
噛む・唸る・飛び跳ねるのヤンチャ三拍子が揃った好選手。
守備が大変。

かわいさにとろけることと、しっかり叱ることの葛藤に
悩まされつつあります。(このままでは困りますし…)

二日目にして、叱られていることが分かってきたのか、
叱られた後は
ゴメンなさいと言わんばかりのウルウルした目で見てきます。

071001_2.jpg

み、見ちゃダメだ…

それにしても、こんなにもまろの写真を撮る事が難しいとは!
しかも起きている時は活発なので、ブレてブレてしょうがありません。
みんな綺麗に写真撮りますよねぇ…
posted by もろすけ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | まろ日記

2007年10月01日       posted by あややん

はじめまして

071001.JPG

今日からうちの子になった「まろ」です。
お誕生日は2007年8月10日。まだまだ生まれたてのぴちぴちです。
男の子だからでしょうか、やんちゃで好戦的な性格…のような気がします。

パパはもろすけ、ママはあややんです。
2人ともフレブルと一緒に暮らすのは初めて。
毎日が試行錯誤になりそうですが、まったりのんびり、
2人といっぴきの生活を楽しみたいと思ってます。

どうぞこれからよろしくお願いします。


…それにしてもブルーがとてつもなく似合いませんね、うちの子。
posted by あややん at 03:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | まろ日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

