2008年08月11日       posted by あややん

HAPPY BIRTHDAY!!

080810_1.JPG

まろちん、1歳の誕生日おっめでと〜!!

とってもとってもお久し振りです、あややんデス。
長期間ブログ放置でゴメンなさいっ!
言い訳は後日させて頂くとして、本日10日、うちの王子が無事1歳になりました〜!

080810_2.jpg

あんなに小さかったのに面影はどこへやら、
身体も大きくなって、現在なんと12kgの巨体です。
どんどん自我が出てきて、最近は主張が激しいのなんの…。
かと思えばだっこして?と上目遣いで甘えてきたり、そんなワガママ王子に毎日メロメロです。

まろが居るだけで笑顔になれる、それってホント凄いこと。
これからも元気で、いつまでも我が家の癒しキャラで居て欲しいなぁと思います。



私信その1>mikiちゃん
ハピバースデーメールありがとう〜!(*´艸`)
覚えててくれてすごく嬉しかったデス!
気付くのが遅く、お返事するには非常識な時間になっちゃったのでこんな所からゴメンね(´∀`;)
明日ちゃんとお返事します!

私信その2>本日遊んでくれたダン&タジンファミリー
今日はホントにありがとう!
まろともろすけさんは既に揃ってイビキをかきながら爆睡中です(笑)
私もそろそろ限界なので、今日の写真は後日ブログにアップします♪
posted by あややん at 02:49 | Comment(37) | TrackBack(0) | まろ日記

2008年03月24日       posted by もろすけ

ブヒ集合!

今日はDOG FANの撮影会inららぽーとに参加してきました!!
あややんと一緒に行くはず…でしたが、
急遽仕事が入ってしまい、まろ+私での参加でした。残念…。

道が混むだろうと思って早めに出発!
と思ったら全然混んでなくて昼前に着きました♪
なんだ楽勝だな〜と思って整理券受取後、撃沈。
『整理券No.146』
そして外には長蛇の列…そしてあふれかえるブヒの面々…
何時間並ぶのか…と心がちょっと折れる私…


でもなんと幸いな事に、列に並んでいたお隣さんが偶然にも
ぷるぷる丸さん一家でした♪
080323_1.jpg
しつこくぷるぷる丸にせまるまろたらーっ(汗)
誕生日が近いので似ている所が多くておもしろかったなぁ♪
たまこさん・みっちさんともお話できて嬉しかったです!


そして反対側のお隣さん、ももちゃん。
080323_2.jpg
クゥ〜ンという鳴き方と、このお顔はカワイ過ぎます。


お隣さんに恵まれたおかげで、行列に並びながらの楽しくいられました♪1時間以上並んでいたせいか、撮影時にはまろも大人しく、無事撮影も終了。よかよか。



撮影後には、momoちゃんと源さんを発見!

momoちゃんはあいかわらずカワイイ。
080323_3.jpg
後で他の人のブログ見て知りましたが、なんと手作りなんですねこの服!スゴイ!
(それに比べてまろは最近体に合う服がなく、全裸…)


そして源さん
080323_4.jpg
生コロガリはやっぱりカワイイ!そしてうらやましい!
まろも覚えてくれないかなぁ…


そして休憩時に出会ったコタロウくん。
080323_5.jpg
なんと、実は正月に高速のSAで偶然出会っていた事が発覚!
ほんとにビックリ。
コタロウママに言われるまで気づきませんでしたが、
実はまろがコタロウパパをなめまくっている姿を見てデジャヴを感じてました(笑)



あややんがおらず行くまでは心細かったのですが、
皆さんに会えて楽しく過ごすことができました!
ありがとうございました♪
帰ってあややんに話しましたが、めちゃくちゃうらやましがってました(笑)
是非今度はあややんと一緒にお目にかかりますね。




※ちなみに、今日のベストポーズ
080323_6.jpg
ぷるぷる丸くんです。もうこのカメラ目線がたまりません♪














080323_7.jpg
ん?…あ、あれ…?僕の写真が無いけども… …ぉーぃ…
posted by もろすけ at 01:52 | Comment(10) | TrackBack(0) | まろ日記

2008年02月23日       posted by もろすけ

枯葉舞い散る中に…

最近全然遊んであげられていなかったので、
今日はまろと一日一緒にいました♪

朝一緒にベッドから起きて、
ご飯一緒に食べに行って(まろはドッグフードだけど…)、
それから公園に行って来ました。
今日は日中温かく、散歩日和でしたね晴れ

久々のボール遊び…
よーし、まろ!
ボール取って来い!

そりゃ!

080223_1.jpg
行け!

080223_2.jpg
行け行けっ!

080223_3.jpg
…あ、あれ?
まろさん…そこまで走っておいて無視ですか…
めっちゃカメラ目線だし(笑)

とまぁ、ボールは一回も取ってきてくれませんでしたふらふら
ボール遊びは気に入らなかったみたいですが、
落ち葉遊びには大ハシャギでした♪



落ち葉とともに舞うまろ。
080223_4.jpg

勢いあまってフレームアウト。
080223_5.jpg



今日はよく遊びましたっ♪へっへっへ
080223_6.jpg
posted by もろすけ at 21:10 | Comment(9) | TrackBack(0) | まろ日記

2008年02月14日       posted by もろすけ

まろチロル

2月14日はバレンタインデー♪
ということで、今年もあややんからチョコをいただきました♪

その名も『まろチロル』
080214_1.jpg
名前の通り、チロルチョコ・まろ・あややんの共同開発なシロモノです手(チョキ)
仕事が忙しく全然ブログも書けていない状況にも関わらず、
こんな夢のコラボレーションを企画しているとは、やるなぁあややんあせあせ(飛び散る汗)
ありがとう♪


結構数があるので、
まろ黒い三連星はもちろんのこと、
080214_2.jpg

まろピラミッドも完成です(笑)
080214_3.jpg


『まろチロル』の他に『あややんチロル』『もろすけチロル』も合わせてもらいました♪
結構量があるので当分楽しめそうです(^m^)
posted by もろすけ at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | まろ日記

2008年02月10日       posted by もろすけ

ちょうど半年

2月10日でとうとうまろも6ヶ月目です♪
ウチに来てからもう5ヶ月か…。
随分と大きくなったもんだなー…(しみじみ)


今日は休日にも関わらずあまり遊んであげられなかったので
お土産でご機嫌を取って見ました。

「もぐもく…」
080210_1.jpg

「あ〜あ、つまんねっ!」
080210_2.jpg

あまりお気に召さなかったようで…ふらふら

昔はなんでも飛びついていたのに、最近は選り好みをするようになりましたよ…この贅沢者!(`Д´)
posted by もろすけ at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | まろ日記

2008年02月05日       posted by もろすけ

節分

お久しぶりです。
またアっと言う間に一ヶ月が経ってしまいました…
月一更新だなんて、なんて筆不精な…あせあせ(飛び散る汗)

昨日は節分でしたね。
皆さん豆はまきましたか?
我が家は豆まきよりも、まろの変身に夢中でした♪


『鬼は〜〜外!!!』
080204_1.jpg

『福は〜〜内♪』
080204_2.jpg

まろにJust Fitなお面を偶然スーパーで見つけたので、つい…ふらふら(笑)
最近は買い物に行ってても、「あ、これまろにいいかも…」とか考えてばかりの日々です。





P.S.変身に夢中で豆まきを怠ったため、鬼はまだ家にいる模様。




お前ら、ちと俺をおもちゃにしすぎと違うか?
080204_3.jpg

アワワワワ (・Д・`)

posted by もろすけ at 01:54 | Comment(12) | TrackBack(0) | まろ日記

2008年01月06日       posted by もろすけ

初ドッグラン

お久しぶりです。
筆不精で申し訳ありませんが、久々にまろの近況をレポート♪

ドッグランに初めて行ってきました!(去年のことですが…)
場所はココ↓
http://www.playful-dog.com/
土曜日に行ったものの、雨がパラついていたため
全然他のワンコがいませんでした…残念。
でもリード無しで外で遊べるのは、本当に自由で楽しそうなまろでした。




1.jpg
みなさんコンニチワ。自由犬まろです。
誰もいないから、あややん・もろすけと仕方ないから遊んでやってるんだ。うん。
他のワンコがいれば、じゃれあったりかけっこしたり、それはもうドッグランしまくりなんだけどなー…




ん?
誰か来た?
2.jpg




って



3.jpg
でかーっっっ!
ムリムリ、喰われちゃうって!

ににに、逃げろッ!秘技・うさぎ跳びっ!


4.jpg
ヒィィィィッッッッッッ!!!
ゴメンなさい!ゴメンなさぁーいっ!








とまぁ、初めてのドッグランは『逃げ』なまろでした。

そしてワンコとは誰ともお友達になれず、
その横にいた飼い主さんに慣れ親しんだまろ。
もしかしたら、自分を人間と思ってるんじゃないかなぁ…?
posted by もろすけ at 00:00 | Comment(13) | TrackBack(0) | まろ日記

2008年01月01日       posted by あややん

賀正 2008

あけましておめでとうございます!

去年はまろが我が家の家族になるという特大イベントがありました。
まろが居るだけでここまで変われるんだ、というぐらい、
彼の存在は私達の中であっという間に大きくなりました。
月並みですが、もうまろの居ない生活は考えられません。

親バカならぬ、飼い主バカで今年は頑張りますので、
どうぞ宜しくお付き合い下さいませ。

では、さっそく飼い主バカ第一弾です。

080101.jpg

ご、ごめんねまろ…(笑)

本日より3日間、我が家はあややんの実家へ里帰りします。
コメントのお返事ができなくなってしまいますが、お許し下さいませ〜(´;д人)
と言うかクルマは平気なまろですが、今回は初めての超長距離。
うーん、かなり心配だわ…。
posted by あややん at 00:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | まろ日記

2007年12月29日       posted by あややん

4日遅れのクリスマス

既にクリスマスよりお正月の方が近いぐらいですが、
このままだと日の目を見ることがなさそうなのでアップします。

071229.jpg

まろサンタ。
帽子が上手くかぶれてません。

クリスマスイブは2人とも仕事(会社を呪ってやる)、
クリスマス当日はもろすけさん仕事、私は今シーズン初ボードと、
全く今年はクリスマスらしくありませんでした。

せめてまろにはクリスマスプレゼントを、ということで、
サンタ帽に付いてきた靴型のガムをあげてみると、まろちんテンション最高潮に。
今までに見たことのないハシャギようでビックリしました。
あっという間に喰らい尽くしてしまったので、写真でお見せできないのが残念です。

ではでは、遅ればせながらHappy Merry Christmas&あとわずかですが良いお年を!


あ、まろちんとうとう7kg突破しました。
先日食後に胃にダイブされて、中のブツが逆流しかけました…キタナイ話ですみませぬ。
posted by あややん at 06:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | まろ日記

2007年12月23日       posted by あややん

総勢80ブヒdeオフ会

行って来ましたドッグフェスタdeクリスマスオフ会

どーんと総勢80BUHI!

071223_1.jpg

カメラに収まりきれません。よくぞ集まったものです。

今日のカメラ担当はもろすけさん。初の大仕事です。
でも私達の連携が悪くて、撮れなかった仔やお名前聞き忘れの仔も多かったのですが、
どうぞお楽しみ下さい☆↓(写真が多いので今日はスモールサイズですあせあせ(飛び散る汗)

071223_2.jpg 071223_3.jpg
お馴染、momoのきもちのmomoちん。やっぱちっちゃかったぁ。
下の写真は今日のベストショットかな(笑)
momoちんがまろにちゅーしようとしてるみたいに見えて、すっごいお気に入り揺れるハート

071223_4.JPG
こちらもいつも遊びに来てくれるうららイズムのうららちゃん。
同じ月齢なのに、並ぶとまろが巨大に見えました(笑)
それにしても軽かったー。抱っこさせてもらってありがとうでした!

071223_5.jpg
Bora Bora Styleの☆SOLちゃん。
可愛い仔がいるなぁともろすけさんと話していて、ご挨拶させて貰いました♪
帰ってからフレブルひろばから飛んでみたら、ちょこちょこROMさせて貰ってるブログで…。
スミマセンっあせあせ(飛び散る汗) 今後とも宜しくです!

071223_6.jpg 071223_7.jpg
chocolat's CafeのLeopoldくんとCocoaちゃん。
BUHIで連載を読んでいたので、Cocoaちゃんの元気な姿が見られて嬉しかったですぴかぴか(新しい)

071223_8.jpg
初めてお会いした3ブヒもいるでよのおまめちゃん。
余りの可愛さにもノックアウトされてしまいました…。連れて帰りたかったです(笑)

071223_9.jpg
もろすけさんがどうも恋してしまわれた模様のララちゃん。
後で撮った写真見たら、ララちゃんがたくさん…(笑)

071223_10.jpg
ごめんなさいっ、結構お話したのにすっかりお名前を忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
オルティくん…だったような…間違ってたらスミマセン(><;)
でもうちのまろと凄く似てて(こっちの子のがおっとり顔してるかな?)、
一緒に戯れてる姿が見たかったです。早くお散歩行けるとイイですね〜♪

071223_11.jpg
ぴちぴちなパピッコたち。
まろはこの輪に入れませんでした…ホンマにビビりでどうしようもありません(´Д`;)

071223_12.jpg
BUHI Vol.5の表紙を飾られるらしい、とってもステキなパイドちゃん☆
すごい大人しかったです〜。

071223_14.jpg
ブービーくんにビビるまろの図(笑)
遊びに誘ってもらっても、こうやって尻込みしてばっかり…。
いつか慣れてくれるんでしょうかね(´∀`;)

もっと他にもたくさんの方とお話させて頂き、たくさんのブヒたちを撫でまくったのですが、
名前を聞く事はおろか、写真を撮る事もままならず(;´Д`)
名刺もいっぱい余っちゃいました(笑)
心残りは源さんとハクくんの写真を撮ってなかった事バッド(下向き矢印)
もろすけさんのばかーヽ(`Д´)ノ
あとYUKAさん&ボブさんにも会えなかったのが、とっても残念でした(´;ω;)

このオフ会で分かったこと。
・まろは月齢の割りにデカい。重い。小さめだと思ってたからビックリ。
・やっぱりワンコに対しては大層ビビり。逃げる逃げる。情けない…。
・でも人間は大好きらしい。てか自分のこと犬だと思ってないっぽい。
・結構疲れやすいかも。ドッグフェスタの会場では、止まったらお座りどころか寝そべってました…。

それにしてもホントにとてつもない数でした。
こんなにフレブルだけが集まる機会ってそうそうないので、いい経験でした。
主催のコテままさん、本当にお疲れ様でした!

今日の写真はもし良ければお送りしますので、コチラまでメール下さい。
サーバにアップしましたので、折り返しDL先をご連絡致します☆
ブログに載せた写真以外のも多いです〜。


最後に、ちょっとだけ寄ったドッグフェスタで、マッサージしてもらっておめめトローンのまろ(笑)

071223_15.jpg

お疲れちん☆
posted by あややん at 23:59 | Comment(13) | TrackBack(0) | まろ日記

2007年12月19日       posted by あややん

ビリビリ

先週の金曜日のお話。

週末だと言うのに、相変わらず日付の変わるちょっと前に帰宅した私。
もろすけさんは忘年会だったので、残り物で1人鍋でもしてみた。
鍋と言えば酒。
久々にお気に入り梅酒を出してくる。

食べ終わってぐだぐだとテレビ見たりまろと遊んだりしてるうちに、
連日の残業と久々のお酒が祟ってか、睡魔に襲われた模様。
玄関のドアが開く音で目が覚める。

そこで私が目にしたものは…

071219_1.jpg

まろちんひとりでフィーバーしてらっしゃったようです…。

071219_2.jpg

知らんもーん。相手してくれへんのが悪いねんっ!

まぁ事故とか無くて良かったですが、絶対紙切れ食べてるだろうなぁ(´д`;)

コメント頂いてるのに、全然レス返せていなくてスミマセンッ!
もーちょっとで冬休みなので、それまで勘弁して下さい(>ω<;)



ぴかぴか(新しい)ドッグフェスティバルdeクリスマスオフ会ぴかぴか(新しい)
今週日曜の12/23、パシフィコ横浜で開催されるドッグフェスタに合わせ、
フレブル達が100BUHI近く大集合します!
まろ&もろすけ&あややんも、もちろん参加です☆
詳しくはコチラをご覧の上、みんなでブヒブヒしましょー(笑)
posted by あややん at 17:26 | Comment(9) | TrackBack(0) | まろ日記

2007年12月11日       posted by あややん

4ヶ月になりました

お久し振りでございます。
家でパソコン立ち上げる暇もなくて、
メールの受信可能件数をオーバーしてしまったあややんです…。
それに輪を掛けて、会社のメールボックスも
未読件数400通に達する勢いで、ムキー!です。
お知り合いさん達のブログも全然見れてなくて、すっごく寂しい(´Д⊂ヽ
みなさん元気ですかー?風邪引いてませんかー?

でも今頑張ったら魅惑のぴかぴか(新しい)17連休ぴかぴか(新しい)なので、やるっきゃないです。
頑張って頑張って、冬休みはまろと実家に帰ります。
きっとお正月に実家に帰れるのは今年で最後だしっ。


さてさてそんな中、一昨日ひっそりとまろが4ヶ月を迎えました。
私は会社を出る前までは覚えていたのですが、
家に帰った途端気が抜けたのかすっかり忘れてしまい、
もろすけさんに到っては、きっと気付いてなかったと思います。
酷いパパとママでごめんね、まろ(´∀`;)

071212.jpg

プレゼント代わりのオニュー服。
かっわいいなぁもう。

そして今朝体重を量ったら、いつの間にか6kgオーバーしてました!
最近見た目の身体つきの成長が落ち着いているので油断してたら、
どうもお肉に変わってた模様です。

このまま順調に成長してくれたまえ!
posted by あややん at 22:01 | Comment(8) | TrackBack(0) | まろ日記

2007年11月24日       posted by あややん

パピーパーティ

PUPSさん主催のパピーパーティに参加してきました!

久々にとっても暖かい今日、お昼寝したくなっちゃうような時間帯の湘南某所に、
総勢12頭のパピコが集結!

071124_1.jpg

既にやる気がないこの表情。

071124_2.jpg

もうワシ眠いねんけど…。
あと1分スタッフの方のお話が長ければ、完璧マジ寝してましたコイツ。

071124_3.jpg

まずはおやつを使って、知らない場所や障害物の上をちゃんと歩けるかの練習です。
…うちの子は地面に障害物が落ちてようと、そんなの関係ねぇ!と、常に目線はおやつです。

みんなが場所に慣れてきたら、いよいよリードを離して
ワンちゃんだけでのコミュニケーション。

071124_4.jpg

あの…

071124_5.jpg

まろちん…。

おやつを持ってるスタッフさんにだけまとわりつきます。
他のワンコがお尻を嗅ごうが遊ぼうと誘ってこようが、おやつまっしぐら。

とうとうスタッフさんのおやつポーチにまで顔を突っ込みやがりました。
ウチらがご飯あげてないみたいではないですか…。

でもまぁ終わり掛けの頃ではありましたが、自分から他の子に寄って行ったので良しです。

071124_6.jpg

それでも尻込みしてるまろ。
ビビリー!(笑)

071124_7.jpg

お、やれば出来るやんかー!
なんとなく恐る恐るですが、ちょこっと自分から他の子のお尻を嗅ぎに行きました♪

071124_8.jpg

そしてダッシュ!
きゃー、アンタが一番かわいいでー!!

でもようやくテンション上がってきたっぽいのに、パーティ終了(笑)
スロースターター過ぎましたね…。

071124_9.jpg

それでもかなり満足げな表情です。
しきりに鼻息でブフーと満足感を表現してました。


そして現在…

071124_10.jpg

くたばってます。
一向に起きる気配がありません。
ご飯準備してる音にも反応無し…すごい。

よっぽど疲れたんだね〜。
本当によく頑張りました!


結果としては、やっぱり参加して良かったです。
パーティの最初と終わりでは、他のワンちゃんに対する行動がちょっと変わってました。
社会化って大事なんだなぁと、改めて実感。

また機会があったら、ぜひ参加しようと思いました。

そしてまろちん、お疲れ様でした☆
posted by あややん at 23:41 | Comment(14) | TrackBack(0) | まろ日記

2007年11月23日       posted by あややん

お散歩デビュー!

どうもご無沙汰してしまいました。1週間以上振りですね(;´∀゜)
なんだか今週は怒涛の1週間でした…。
帰ってご飯食べてそのままバタンキューで、また日が昇ったら仕事〜のローテーションです。
年末に向けて仕事が山積みです。
もーヤダ。


さて、そんな中まろのお散歩デビューを果たしました♪
…先週の話になってしまいましたが(汗)

会社の同僚家族と、ピクニックがてら近くの県立公園へ。

071118_1.jpg

やけにカメラ目線でございます。
それにしてもデカ…。

初めての広い場所にも関わらず、ビビッたり走り回ったりという事は一切ありませんでした。

とりあえず芝生を貪り喰らうまろ。

喰って、

071118_2.jpg

喰って、

071118_3.jpg

喰いまくる。

071118_4.jpg

なにか?


071118_5.jpg

途中別グループのガキンチョどもにもみくちゃにされながらも、
芝生をむしゃむしゃするのでいっぱいいっぱいのまろでした。


071118_6.jpg

最後は疲れきって、もろすけさんに担がれて帰りましたとさ。


このお散歩で分かったこと。

どうもまろはお子様が苦手らしい。
他のワンちゃんはちょっと怖いらしい。
そして女の人は大好きらしい(ストライクゾーンは16歳〜60歳ぐらい?)
知らない世界は別に苦手ではないらしい。
寒さに結構弱いらしい。
疲れるとおすわりしてジッと見つめてくるらしい。

まだまだ私達の知らないまろの表情や感情を
これからいっぱい知っていきたいなーと思った1日でした♪
posted by あややん at 22:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | まろ日記

2007年11月14日       posted by あややん

ぱつんぱつん

今週末のお散歩デビゥに向けて、前から用意してたダウンを着せてみた。

071114_1.jpg

ぱっつんぱっつん…?

071114_2.jpg

上の方、ちゃんとマジックテープ止まってないよね…。


大きめ、と見積もって買ったにも関わらず、一度も着ぬままキツくなってしまいました。
もはや止められない止まらない。

てかフレブルって、肩が盛り上がってるから
首周り・胴回り・背丈でお洋服買っちゃうと、大抵胸元がちょっと苦しい(;・ω・)ゝ”
かと言ってワンサイズ大きいの買うと、背丈が長すぎてなんか変な感じだし…。

困ったものです。


んで急遽free-stitchのボーダーニットを買ってみた。
ちょっとまろには可愛らしすぎるかな〜(´∀`;)

あ、11/11のfree-stitch楽天支店のメルマガに、まろが登場しました☆
嬉しかったので報告です(笑)
posted by あややん at 12:41 | Comment(14) | TrackBack(0) | まろ日記

2007年11月10日       posted by あややん

とうとう

ねぇねぇまろちん。

071110_1.jpg

なんやねん。

アンタ今日で3ヶ月やねんで。

071110_2.jpg

ホンマですか。

ホンマです。


というワケで、まろ、ようやく3ヶ月になりました!
ぱちぱちー。

そしてうちに来て約1ヶ月とちょっと。
当時より格段にデカくなりました。

当時。                              現在。
071110_3.jpg

とってもとっても重いです。現在3.5kg。
急にお腹に乗られると「っぐぇっ」と呻いてしまうぐらいの重量です。

そして顔。
だんだん皺が入ってきて、フレンチブルらしいふてぶてしーいお顔になってきました。
これからも元気でオヤジ街道を突き進んでくれ!


この1ヶ月のよくできました。

・おすわり、まて、来いが出来るようになりました。まての最高記録は30秒。
・なんとなくパパとママが分かるようになりました。
・おトイレ成功率8割!
・カラーを嫌がらなくなりました。

これからのがんばりましょう。

・目に付くもの全て(特に手)に噛み付くのは本当に直そう。
・怒られた腹いせにそこかしこでオチッコウンチョするのはやめよう。
・サークルから「出せやゴルァ」と吠えまくるのはダメよ。
・元気なのはいいけど、ダッシュ・ジャンプは程々に。
・リードはおもちゃじゃありません。


で、なんとちょうど3ヶ月目の今日、まろの血統書が届きました!
まろを引き取った際、ペットショップからは1ヶ月ぐらいで届けます、と聞いていたにも関わらず、
1ヶ月経っても届かないので電話したら、しれっと「3、4ヶ月はかかりますねぇ」とコ○マ。
それがなんで電話してから1週間足らずで届くねん、という疑問はさて置き、
フレブルひろばで調べたら、まろのいとこが4匹も居ることが発覚!
あとでご挨拶に行きたいと思います♪

しかし…

071110_4.jpg

Debauchee of Pineapple Houseってなんやねん…。
パイナップルハウスの放蕩者?
意味不明(´∀`;)
posted by あややん at 15:07 | Comment(21) | TrackBack(0) | まろ日記

2007年11月07日       posted by あややん

もいっちょぐっすり

ここんとこずっと忙しくて、なかなかまろの相手が出来ません。
一緒に遊びたいのにー(;´Д⊂)

で、おかーしゃんに相手にしてもらえない時は、
仕方なくパパの膝で甘えます。

071107_1.JPG

一緒にテレビ見てやってるの図。
しょーがねぇなぁって顔してますねコイツ。


でもいつの間にか、二人仲良くソファで居眠りしてました。

071107_2.JPG

まろ…その格好きびしくない?(´∀`;)
posted by あややん at 19:22 | Comment(8) | TrackBack(0) | まろ日記

2007年10月31日       posted by あややん

ぐっすり

最近まろは、あややんのお腹の上で寝るのが好きなようです。
ぷよぷよしてるからでしょうか…。

071031_1.jpg

舌なんか出しちゃって、カワイイんだからもう。
たまんない。

ジャンプ力はあるのに、垂直飛びしかできないようで(笑)、
まだ自力でソファに登れないまろ。
私がくつろいでると、前脚を膝に掛けて「あげて、あげて」とねだってきます。
いじわるで「ん〜?まろちんなぁに〜?どしたの〜?」とニヤニヤしていると
すっごい切ない声で「…ゥクゥゥゥン」と訴えてきます。

オヌシ、ママを悩殺する気ですか(´ω`;)


そしてなかなかお腹を見せてゴロゴロしてくれないまろ。
熟睡してる時にひっくり返してみました。

071031_2.jpg

…はっ!うちの子デベソやん!
posted by あややん at 19:00 | Comment(13) | TrackBack(0) | まろ日記

2007年10月30日       posted by あややん

デビゥ?

071030_1.jpg

一昨日のお話ですが、珊瑚ママ、ぢゅんさんに紹介してもらった、
フレブルしつけ本のイメージカット撮影に参加させて頂きました♪

…残念ながらお部屋の中での撮影風景の写真はありません(;・∀・)
元気いっぱいでちっとも落ち着かない我が子。
カメラマンさんに突進する我が子。
おもちゃを貰ったら一目散に逃げようとする我が子。
撮ってる最中にいきなりお漏らしする我が子。
気を引くのでいっぱいいっぱいで、写真撮ってる暇なぞありませんでした(笑)

唯一じっとしてたのは、鳥ササミのおやつを目の前にした時のみ。
パピーらしくおもちゃで遊んでる姿が本に載ると
ママとしてはとっても嬉しかったのですが、
きっとおすわり姿でササミに目を奪われてる写真が載ることでしょう(;´∀`)


撮影後、編集部の方からまろの前に撮影していたブリンドル&クリームパイドの子達と
珊瑚ちゃんが公園でお散歩風景の写真を撮ることを聞き、
一言ご挨拶したくてご一緒させて頂くことに。

071030_2.jpg

はじめましての珊瑚ちゃん♪
犬見知りだとのことでしたが、まろには興味を持ってくれたみたいで凄く嬉しかったです。
まろも気になるみたいで、クンクンしようとしてバッグから落ちる始末(笑)
早く一緒に遊べるぐらい大きくなりたいね〜、まろ。


071030_3.jpg

もう一組のブリンドルの男の子と、クリームパイドの女の子。
ちゃんとお名前をお伺いしていなくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
仲良しさんな姿を見ていると、多頭飼いってイイなぁとしみじみ思いました。


みんなの撮影をバッグに入ったまろと一緒に見学しながら、
相方と「早くうちもお散歩したいね〜楽しそうだね〜」と話していると、
編集部の方から「パピーのうちからバッグでのお散歩シーンも撮りまーす」とのお声が。
私、今日服適当・化粧適当・頭ボサボサなんですけどー!と内心涙でしたが、主役はまろです。
私の格好なんぞお呼びではありません(´д`;)
せめてまろだけは可愛く撮って貰おうと決め、撮影して頂きました。

071030_4.jpg

それまでは大人しかったのに、撮影する段階になると暴れるまろ。
ジッパーをガジガジします。
ぢゅんさん達に「ジッパーのツマミを飲んじゃう事もあるよ」と教えて頂き、
気を付けなきゃと思うと共に、見た目だけで選んじゃダメだな、と痛感。
そろそろバッグも窮屈になってきたし、今度はちゃんと安心できる物を選びたいと思います。


そんなこんなで、なんとも思い出深い一日でした。
ステキな機会を下さった珊瑚ママに感謝です☆
しつけ本は1月に発売とのこと。すっごく楽しみで待ちきれません。
早く見たいな〜♪
posted by あややん at 14:13 | Comment(15) | TrackBack(0) | まろ日記

2007年10月25日       posted by あややん

おすわりマスター

ども、ご無沙汰してました。
1週間の内にデカいプレゼンと福岡出張、週末は友人の結婚式と
殺人的なスケジュールをこなしてたら、案の定体調崩したあややんです。
体力付けないとまろに負けそうです。
現時点でも遊んでて先にヘバるのは私ですが(笑)

さて、うちのまろちん、ようやくおすわりはマスターできた模様です。

071025_1.jpg

071025_2.jpg

見上げられると、キューンとなってしまう飼い主バカでした。


あと、先日デジイチ買いました。
夜に室内で撮る事が多いので、F値1.4のレンズも同時お買い上げ。
まろ専用と成り果ててます…。
子供が生まれてビデオカメラを即購入するお父さんの気持ちがちょっと分かりました(´∀`;)
まだまだ手探り状態ですが、頑張ります。

あ、明日から日曜まで、またもやパソコン触れません(>Д<;)
posted by あややん at 00:16 | Comment(6) | TrackBack(0) | まろ日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

