2007年11月24日       posted by あややん

パピーパーティ

PUPSさん主催のパピーパーティに参加してきました!

久々にとっても暖かい今日、お昼寝したくなっちゃうような時間帯の湘南某所に、
総勢12頭のパピコが集結!

071124_1.jpg

既にやる気がないこの表情。

071124_2.jpg

もうワシ眠いねんけど…。
あと1分スタッフの方のお話が長ければ、完璧マジ寝してましたコイツ。

071124_3.jpg

まずはおやつを使って、知らない場所や障害物の上をちゃんと歩けるかの練習です。
…うちの子は地面に障害物が落ちてようと、そんなの関係ねぇ!と、常に目線はおやつです。

みんなが場所に慣れてきたら、いよいよリードを離して
ワンちゃんだけでのコミュニケーション。

071124_4.jpg

あの…

071124_5.jpg

まろちん…。

おやつを持ってるスタッフさんにだけまとわりつきます。
他のワンコがお尻を嗅ごうが遊ぼうと誘ってこようが、おやつまっしぐら。

とうとうスタッフさんのおやつポーチにまで顔を突っ込みやがりました。
ウチらがご飯あげてないみたいではないですか…。

でもまぁ終わり掛けの頃ではありましたが、自分から他の子に寄って行ったので良しです。

071124_6.jpg

それでも尻込みしてるまろ。
ビビリー!(笑)

071124_7.jpg

お、やれば出来るやんかー!
なんとなく恐る恐るですが、ちょこっと自分から他の子のお尻を嗅ぎに行きました♪

071124_8.jpg

そしてダッシュ!
きゃー、アンタが一番かわいいでー!!

でもようやくテンション上がってきたっぽいのに、パーティ終了(笑)
スロースターター過ぎましたね…。

071124_9.jpg

それでもかなり満足げな表情です。
しきりに鼻息でブフーと満足感を表現してました。


そして現在…

071124_10.jpg

くたばってます。
一向に起きる気配がありません。
ご飯準備してる音にも反応無し…すごい。

よっぽど疲れたんだね〜。
本当によく頑張りました!


結果としては、やっぱり参加して良かったです。
パーティの最初と終わりでは、他のワンちゃんに対する行動がちょっと変わってました。
社会化って大事なんだなぁと、改めて実感。

また機会があったら、ぜひ参加しようと思いました。

そしてまろちん、お疲れ様でした☆
posted by あややん at 23:41 | Comment(14) | TrackBack(0) | まろ日記
この記事へのコメント
まろくんかわいいーー!!
ダッシュ顔超かわいいーーー。。

パピーパーティなんてあるんですねっ!
知らなかった・・・
うちの地域でもあるかなあ〜

でもまろくん社交的ですねー
自分より体の大きなワンちゃんともウマクつきあえて★お友達いっぱいできるといいね〜

まろくんのオヘソプリティですっ!
Posted by うらママ at 2007年11月25日 01:30
ダッシュ顔かわいいー。

マロちん男だね〜。
かっこいいー。

パピーパーティいいですね。

本当ワンコとかには『慣れ』しかないなと思います。

ボブも散歩して最初のころはガウガウだったけど、
最近少しだけ慣れたのか落ちつきました。

数触れるしかないですね〜。

Posted by YUKA at 2007年11月25日 10:52
まろくん、すごい積極的じゃないですか〜
そーゆーの、絶対参加した方がいいと思います!! 
勘太は最初、犬みしり?ってくらい腰引けてたけどめげずに、色んなワンコに会わせてたら、だいぶ遊び方が分かるようになったみたいです。他のワンコ見るのも楽しいし、いいイベントがありますね〜(^−^)
Posted by 勘太ママ at 2007年11月25日 11:00
パピコがメインだなんて!!いいですね!
スロースターターでも・・十分満足したーとばかりな寝顔・・ご飯の音にも気がつかないなんて・・・かわいい!!
まろくんが、これからの犬社会を学んでいく姿・・楽しみです!!

我が家もやっと・・ブログ開設できました・・お暇な時にでも・・
Posted by ボスママ at 2007年11月25日 13:43
いろんな犬種と会えるいい機会にもなるよネ!
しかもパピー同士ならかえって良さそう。

ホント、犬社会を学ぶのは大事だと毎日ひしひしと感じてマス。
5ヶ月のmomoはこれじゃぁマズイ・・・

抱っこしてる写真を見ると同じくらいの大きさかも〜
Posted by miki at 2007年11月25日 13:48
こんにちは。
まろクンの写真を色んな角度から見させて頂きました。

やばいくらい、我が家のブッチのそっくりなんです!!
双子かと間違えてしまうくらい…

両目の内側の黒いライン、耳と後ろ足内側の毛の薄さ、顔、胸の白い模様、足の裏(人間で言うと踵の辺り?)の白いマル模様。

本当にビックリですo(≧д≦)o
いつか是非是非お会いしたいです♪
Posted by ブッチ at 2007年11月25日 15:19
おお!!
パピーパーティ行ってきたんですね!
まろ君、おやつ大好きですねw
でも、最後の方はだいぶ慣れてきたようで…
初めてなのにすごいなぁ★
うちも犬社会を覚えさせなきゃです!
そのコによってガゥガゥしたりびびったり、
まだまだダメダメです^^;
慣れだと思うので、頑張っていきまぁす☆
Posted by ぷるママ at 2007年11月25日 17:15
>うらママさん
結構関東一帯で開催されているみたいなので、
一度PUPSのサイトを覗いてみてくださいー☆
どうもダイソンと花王が提供しているそうで、
無料なのに帰りにダスト除去スプレーのお土産も貰っちゃって、
なんだかラッキーって感じでした(笑)
でもうちの子は社交的というか、超マイペースでした…。
リード離した途端にワンちゃん同士で遊び始める子とかも居て、羨ましいなぁと(´∀`;)
これを機会に他のワンちゃんに興味持ってくれると嬉しいです!


>YUKAさん
ホント参加して良かったです!
短時間にも関わらず、まろの性格の傾向なんかも良く分かりましたし、
インストラクターの方にも親切に相談に乗って頂けたので、
このまま他のパピーパーティにも連れて行ってみようかな、と思います。
お散歩が普段は夜が多いことと、例え他のワンちゃんが居ても
中々絡ませるのって難しいんですよね。
なのでちょっと半強制的に(笑)、まろには慣れてもらいたいなーと。
いつか他の子と楽しく遊んでる姿が見られれば、と思います(*´Д`*)


>勘太ママさん
うちの子は他のワンちゃんと接する機会が本当に少ないので、
私達が教えられない部分だとかは、
こういうイベントでないと中々学ばせられないんです。
でもやっぱり慣れですよね!!
やっぱりせめてビビらずにお尻を嗅げるようになるまで、続けてみようと思います〜☆


>ボスママさん
ご飯の音に気付かないだなんて、我が家では天変地異ですよ(笑)
疲れ切ったんだろうなーと思います。
ちょっと可哀想だったかな(´∀`;)
というかブログ開設おめでとうございます!
会社から帰ったらじっくりお伺いさせて頂きますね♪


>mikiちゃん
おー、momoちゃんも同じぐらいのサイズですか♪
って事は、やっぱりミニマムすぎるよmomoちん!(笑)
パピーパーティだから3ヶ月〜6ヶ月ぐらいの子が多いのかな?と思って行ったんだけど、
大きい子で1歳目前って子も居ましたよー。
月齢的にはうちの子が一番小さかったです。
momoちゃんもぜひ!タダだし(笑)


>ブッチさん
えぇぇ、そんなに似てるんですか!?
というか私達でも気にした事のなかった踵の
模様まで!Σ(゚ロ゚;)
ブッチちゃんは男の子ですか?性格も似てたりするのかな〜。
ブリーダーさん、同じ方だったら兄弟の可能性濃厚ですね。
ちょっと帰ったら血統書確認してみます!
いやもうホント、こちらこそいつかご対面させてみたいです(笑)


>ぷるママさん
はい、前に言ってたヤツに行ってきました♪
本気でおやつしか見えへんねん状態で、こっちが恥ずかしかったです…。
どうも他の犬に敵意を向けることは余りないようで、
まだ出会ったワンちゃんにガウガウは一度もないです。
と言うかワンちゃんより他のモノへの興味の方が大きいというか(´∀`;)
これからどうなるのかはまだ分かりませんが、
お互い頑張りましょー☆
Posted by あややん at 2007年11月26日 20:41
遊びにきました♪
いや〜、イチデジ持ってらしたから
ブログ書いてるはず!
って話してたけどまさか再会できるとは!
どおやって検索を!?

マロくん、体が引き締まっててかっこよかった!
フレンチブルちゃんもいいな〜〜〜って
思っちゃいました!

お互い社会化、頑張りましょ♪
また遊びにきまーす♪
Posted by のりてん at 2007年11月26日 21:28
まろ君、おっとこまえなお顔ですね!
パピコぱーてーいいなぁ!!
私も源がちびっ子の時行きたかったけど、
気付いたら青年の歳になってました(涙)
Posted by tomo at 2007年11月26日 22:46
まろ君満足げな顔が可愛い!!
パピーパティーいいですねぇ。
うちのミニョさんも連れて行ってみたいです。
他のわんこちゃんとご挨拶とかしたことないんですよ。
見ても無視。苦笑
社会化身につけさせねば・・・
Posted by ミニョママ at 2007年11月27日 18:24
お久しぶりです♪
先日はお祝いのコメントありがとうございました!
ちょっと見ない間にまろちゃん大きくなってる(>∀<)成長してますねーっ!!
パピコパーティなんてイイものがあるんですね!まろちゃんも楽しめた様で、良かったですね♪
Posted by ZOO at 2007年11月28日 23:45
おひさですー♪
まろちんどんどんかわいくなりますねぇ。走り顔がたまらんす。
くーぱーもパピークラスに行くようになって少し社会性がついて来た模様であります。
まろちんに会わせてみたいなぁ。いや、とって喰ったりしませんよー。
Posted by なもこん at 2007年12月02日 11:15
ものすごーく今更ですが、レスさせて頂きます…。
皆さま、ごめんなさいっ!(>ω<;)

>のりてんさん
確かパピーパーティの語句に、日付と場所を加えて検索した覚えがあります。
このご時勢、12頭も集まったら誰かはブログ書いてるだろうと
予想してググりましたが、のりてんさんが大ヒット(笑)
その後、どうですか?
うちは中々他の犬に慣れてくれません…ちょっとビビり気味です(´д`;)

>tomoさん
パピーパーティ、できるだけ沢山参加したいのですが
中々開催してるところって少なくって…。
まだ2回しか行けてません。
でも源さん、あまり犬見知りしなさそうですよね?
やっぱ性格ですかねぇ。

>ミニョママさん
あはは、無視(笑)
うちは最初はクンクンしに行くのですが、
すぐに自分の世界に入ってしまうので、
なかなかお友達ができません…。
お互い社会化頑張りましょー!

>ZOOさん
うわーん、お久し振りなのにレス遅くてスミマセンー!
ZOOさんとこもパピコちゃん迎えられたようで…ビバ☆多頭飼いですね(笑)
先住犬が居るとそれだけで社会化になるので
人間にとってもワンコにとっても多頭飼いっていいなぁと思います。

>なもこんさん
ご無沙汰でーす…レス遅くてごめんなさい(´∀`;)
走り顔、なんだかものすごく鬼気迫ってて面白いですよね(笑)
くーぱーくんのパピーパーティレポも、ニヤニヤしながら読ませてもらいました(・∀・)
ワンコにとっては雑種だろうが血統書だろうが関係ねぇ!ですよ。
ほーんと、くーぱーに会いたいなぁ。
アタシはきっと齧り付きますが(笑)
Posted by あややん at 2007年12月19日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68928238
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。