2007年11月14日       posted by あややん

ぱつんぱつん

今週末のお散歩デビゥに向けて、前から用意してたダウンを着せてみた。

071114_1.jpg

ぱっつんぱっつん…?

071114_2.jpg

上の方、ちゃんとマジックテープ止まってないよね…。


大きめ、と見積もって買ったにも関わらず、一度も着ぬままキツくなってしまいました。
もはや止められない止まらない。

てかフレブルって、肩が盛り上がってるから
首周り・胴回り・背丈でお洋服買っちゃうと、大抵胸元がちょっと苦しい(;・ω・)ゝ”
かと言ってワンサイズ大きいの買うと、背丈が長すぎてなんか変な感じだし…。

困ったものです。


んで急遽free-stitchのボーダーニットを買ってみた。
ちょっとまろには可愛らしすぎるかな〜(´∀`;)

あ、11/11のfree-stitch楽天支店のメルマガに、まろが登場しました☆
嬉しかったので報告です(笑)
posted by あややん at 12:41 | Comment(14) | TrackBack(0) | まろ日記
この記事へのコメント
マロちん
かっこいいよ!!!

どうしたの〜キリっとした顔してー!


服たしかに難しい。
すーぐ着れなくなっちゃうし、
うちもおなか周り半端じゃなく大きいし、
首も太いので、すでに中型犬サイズって感じです。
だから長い長い!笑

早く成犬ブヒになってかっこよく着こなしてほしいー。
Posted by YUKA-O at 2007年11月14日 16:40
あややんさんこんばんは♪
まろ君、ダウン似合いすぎです!!超カワイイ♪しかも色やデザインがもろワタシ好み(笑)
いいなぁ〜★

リンクの件、ありがとうございます!
こちらにも貼らせて頂きマス!

パピーパーティ、すんごぉーーく行きたい!!
のですが、うち車なくって、電車デビューはまだしてないぷるぷる丸なので、
遠出は無理そうです(´;ω;`)残念です。

まろ君、お友達出来るといいですね☆
ぜひどんな感じだったか後で教えて下さい〜!
Posted by ぷるママ at 2007年11月14日 19:05
いいなぁ、ダウン。
momoにも欲しいケド、やっぱりサイズがすぐ合わなくなるから冬本番系は買うの待機中な感じ・・・涙
胸周り、特にパンパンになっちゃうよね。
かといってFBサイズにはまだ程遠いし。

mikiはまたiDOGのセールで買ってしまったよ。
しかも1ヶ月前購入時より1サイズUP。
早くながーく着れるのをよりどりみどりから選びたいなぁ〜
Posted by miki at 2007年11月14日 21:56
ブリンドルの仔はそういう色映えますね〜!
まろくん、すっごい似合ってる!!
でもホントすぐに着れなくなりますよ〜

うちも全然持ってないけど2〜3回しか着なかったもの、ありました〜(*_*)
Posted by 勘太ママ at 2007年11月14日 22:03
かっこいい!!
すごい似合いますね!!
ってかまろ君可愛すぎ!!
惚れそうです・・・・


まろ君のブログを自分のお気に入りブログに登録したいのですがいいですか?
Posted by ミニョママ at 2007年11月14日 22:45
とても似合ってますよ!
可愛い!お散歩デビューが、待ち遠しいですね・・ちょっと前のことなのに、懐かしいな
 あっという間に大きくなちゃって・・只今ボスは8か月にして14キロ強もあるのです
 大きく成り過ぎて、逆に合うサイズがありませぬ・・
Posted by ボスママ at 2007年11月14日 23:16
まろくんステキーーーーー!!
かわいい超カワイイ♪♪
フード付きがまたお似合いです♪

うちも一番上はもちろん止まりませんね〜(笑)
でもまろくんと一緒でもう一つ上だとお腹以外は大き過ぎ!あきらめて下に服着せてダウンはボタンとめず重ね着してます★

まろくんも今週末お散歩デビューですか?!
奇遇です!ウチも♪
デビューのブログ楽しみにしてますね!!
Posted by うらママ at 2007年11月14日 23:45
あややんさん〜!まろ君〜!!こんにちわっ!!
早速遊びに来ちゃいましたぁ〜★

ちょっと体調を崩していて(汗)せっかくウチのブログに遊びに来ていただいたのにぃ・・・返信も遅くなり・・・失礼しましたぁ。

ボニーと従兄弟なんですね〜!!
おんなじ”血”をひいているまろ君の成長!!ボニーと同じく楽しみですぅ〜〜
でも、パイナップルハウスって〜(笑)可愛い!!南国生まれなのかしら?!興味津々!

まろ君は、とってもキレイなブリンドル君ですねっ!
ダウンもめちゃめちゃ可愛い〜けど・・・ぱつんぱつんかぁ(笑)
ウチはジャスには去年も使ったダウンがあるんだけど・・・ボニーはまだまだ大きくなりそうで(汗)購入に踏み込めないでいます・・

これからお散歩デビューなのですね〜♪
報告楽しみにしてます〜〜★

ウチのブログからリンクさせて頂いてもいいですか?
これからも遊びに来させていただきます〜♪
Posted by yuka at 2007年11月15日 00:38
>YUKAさん
日に日に男の子らしくなってってます。
ふとした時にこういう得意げな表情見せてくれるんですよね〜(*´Д`*)
きゃわいい。

ねー、服、ほんっと難しいですよね。
どの服にもFBサイズあったらいいのに〜。
長いのは全員共通の悩みですな(笑)


>ぷるママさん
これ結構安かったんですよ〜!確か2000円ぐらいだったかな?
実は私、動物に服着せるのなんてありえない派だったのですが、
このダウンを着たまろが見たくて…誘惑に負けてしまいました(笑)
結果的には、寒さに強いとは言え短毛のフレブルは、
冬場のお散歩は何か着せた方が良い事が分かって結果オーライだったのですが、
購入動機は完璧飼い主の自己満足ですよね…(´∀`;)

パピーパーティ、残念です〜。
でも、いつかぷるくんとご対面させてみたいですねー(笑)


>mikiちゃん
そうそう、中々今は洋服に手出せないんだよね〜(´д`;)
ヘタに買うと1週間後には着れねぇじゃん…って事に(笑)
フレブルブログ巡りしてると、服作りました!って人が多いのも頷ける…。

そして私も同じくセール品に目を光らせる毎日w
こないだまでSサイズ買ってたのに、うちももうMサイズですよ…。
どうせ大きくなるから、と、気に入ったのはLで買う始末(笑)


>勘太ママさん
ですよねっ!原色、映えますよね!!
でも原色だけじゃなく、割りと何でも似合ってしまうのがフレブルのすごい所(笑)
実家(ヨーキーです)の親に羨ましがられました(´∀`*)
2、3回しか着れないとショックですよね〜…結構高いですし。
無理矢理着せてやる(笑)


>ミニョママさん
あはは、惚れちゃって下さい!
私はミニョンちゃんの頭のてっぺんをいつかポチッとしたいと思ってます(笑)
登録もぜひぜひお願いしますー!こちらもリンクさせて頂きますね!
これからも宜しくです〜☆


>うらママさん
えぇ、重ね着!?なんて高度な技を(笑)
うちの子は絶対させてくれんだろうな…お洋服着せる時、すごい嫌がるんですよ。
着せた後もしばらくは服と格闘しようとグルグル周ってますw

てかお散歩デビューが一緒だなんてー!Σ(・ω・´ )
すごい奇遇!!
私もうららちゃんの当日のレポート、楽しみにしてます♪
アイドルばりにカワイイうららちゃんなので、オス犬にはご注意を(笑)


>yukaさん
わー、いらっしゃいませー!
わざわざありがとうございますっ☆
体調、もう大丈夫ですか??ムリはなさらないで下さいね(´д`;)

はい、ボニーちゃんと従姉弟になりますvv
南国生まれ…なのかな(汗)
実は出生地が謎なんですよ〜。
血統書には市名しか書かれておらず、県名が分からないと言う(;・ω・)ゝ”
今度ペットショップに聞いてみます!

と言うか、こちらこそリンクさせて下さい!
今後とも宜しくお願いします♪
Posted by あややん at 2007年11月15日 19:44
まろ君、おしゃれだね〜。
生後3ヶ月にしてダウンを着こなすとは
この先モデル犬になるのでは??
フレンチの服は難しいねぇ。
首&胸周りで選ぶと丈が長すぎて失敗するし。
フレンチ専用の服って、形が四角いですよね(笑)それがまたかわいいんだけど。
Posted by tomo at 2007年11月15日 21:28
まろくん似合ってますね
これから散歩デビュー楽しみですねぇ
家は飼い主の私が寒いからあんまり楽しみでもないですが ハハハ

洋服 ガルボも買ってあげたんですがこれをもとにまた母に作ってもらおうとたくらみ中です
Posted by A at 2007年11月16日 19:54
まろ君すっごいカワイイ〜♪
いいなぁダウン!マロンも探してるんですけど
なかなか良いのが無いんですよね(^.^;

前の部分止まらないの判ります(^m^ )
毎日見ているから、洋服を着せると成長が
凄く良く判りますよね〜。
マロンも沢山のお洋服が一瞬ですり抜けて
行ってしまいましたよ(笑)
Posted by 詩まま at 2007年11月17日 14:38
お邪魔しま〜〜す!!
親戚のはなっぺの飼い主のちえっぺです(^-^)v
まろちんカワイイですね( ♡∀♡) 〜♥♥♥
はなっぺ半年で3キロあるかないかの
コブリちゃんだったのでまろちんが
大きく見えます(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ダウン似合ってますね♡
Posted by ちえっぺ at 2007年11月19日 22:28
>tomoさん
レスがとっても遅くなってしまってスミマセン!(><;)
仕事がヤバイです。会社に住んでんのか?と自分でツッコミたくなります(苦笑)

あはは、モデル犬(笑)
落ち着きがなさ過ぎて採用してもらえなさそうです(´∀`;)

ほんとフレブルの服は難しいです〜。
しかもフレンチ専用の服ってなかなかお店に置いてないですし…。
とか言いつつ、本日も1着買ってしまいました(笑)

>Aさん
分かります、その気持ち(笑)
うち、平日は仕事なのでお散歩は大抵夜なのですが、
もー本気で外に出たくないです(´Д`;)
本人も寒いようで、すぐ抱っこ抱っこなので
それをイイ事に5分で切り上げたりもしばしば…(苦笑)

>詩ままさん
今しか着られないの分かってるのに、ついつい買っちゃうんですよね〜(笑)
自分の服すら最近買えてないのに、まろのワードローブは着々と増えてってます…。
こないだ、うちに来たばっかりの時に着せてたTシャツを久々に見てみたのですが、
これが入ってたんか!?と目を疑うぐらいの小ささでした(笑)
成長ってすごい(笑)

>ちえっぺさん
わーい、いらっさいまし〜!
はなっぺちゃん、そんなに小さかったんですか!?
とっくにうちのは追い越してますけど…(笑)
ダウン姿、お褒め頂きありがとうございます☆
Posted by あややん at 2007年11月24日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。