2007年11月10日       posted by あややん

とうとう

ねぇねぇまろちん。

071110_1.jpg

なんやねん。

アンタ今日で3ヶ月やねんで。

071110_2.jpg

ホンマですか。

ホンマです。


というワケで、まろ、ようやく3ヶ月になりました!
ぱちぱちー。

そしてうちに来て約1ヶ月とちょっと。
当時より格段にデカくなりました。

当時。                              現在。
071110_3.jpg

とってもとっても重いです。現在3.5kg。
急にお腹に乗られると「っぐぇっ」と呻いてしまうぐらいの重量です。

そして顔。
だんだん皺が入ってきて、フレンチブルらしいふてぶてしーいお顔になってきました。
これからも元気でオヤジ街道を突き進んでくれ!


この1ヶ月のよくできました。

・おすわり、まて、来いが出来るようになりました。まての最高記録は30秒。
・なんとなくパパとママが分かるようになりました。
・おトイレ成功率8割!
・カラーを嫌がらなくなりました。

これからのがんばりましょう。

・目に付くもの全て(特に手)に噛み付くのは本当に直そう。
・怒られた腹いせにそこかしこでオチッコウンチョするのはやめよう。
・サークルから「出せやゴルァ」と吠えまくるのはダメよ。
・元気なのはいいけど、ダッシュ・ジャンプは程々に。
・リードはおもちゃじゃありません。


で、なんとちょうど3ヶ月目の今日、まろの血統書が届きました!
まろを引き取った際、ペットショップからは1ヶ月ぐらいで届けます、と聞いていたにも関わらず、
1ヶ月経っても届かないので電話したら、しれっと「3、4ヶ月はかかりますねぇ」とコ○マ。
それがなんで電話してから1週間足らずで届くねん、という疑問はさて置き、
フレブルひろばで調べたら、まろのいとこが4匹も居ることが発覚!
あとでご挨拶に行きたいと思います♪

しかし…

071110_4.jpg

Debauchee of Pineapple Houseってなんやねん…。
パイナップルハウスの放蕩者?
意味不明(´∀`;)
posted by あややん at 15:07 | Comment(21) | TrackBack(0) | まろ日記
この記事へのコメント
はじめまして ひろばからやってきました。というか勘太くんのを見ていて・・いとこじゃないかぁーということで・・早速というわけです。親戚リストにあると思いますが、勘太くんと兄弟でボスの飼い主です。ブログがないので、おじゃまするだけなのですが、宜しくお願いします。なんか・うれしいな!
Posted by ボスママ at 2007年11月10日 16:09
一ヶ月で体もこんなに大きくなって
しかも出来ることもたくさん増えて
どんどんお利口になって・・うらやましい。

これからの成長が楽しみですね!

Posted by バビ at 2007年11月10日 19:14
あははは。

パイナップルの放浪者。
すごい名前ですね。


マロちゃん3ヶ月おめでとう!

本当に顔も変わってきて、ますます素敵な
男子に!!!

ところでうちは3ヶ月の時5キロあった気がしないでもないです・・・。忘れたー。
Posted by YUKA-O at 2007年11月10日 20:52
まろくん、3か月おめでとうございます!!
わあ〜なんだか順調に育ってますねえ〜★
でもお顔もカワイイからカッコイイに変化してますね!ほんとにハンサムボーイ!
なんだかソファで腕立てできそうな(笑)
「1か月のよくできました」と「これからのがんばりましょう」は、ああ〜わかる〜!!!とうららにもほぼ当てはまります★うららもがんばれ!
血統書届いたんですね!いいなあ〜♪
ウチはまだ音沙汰なく・・
ウチも1か月前には「もうすぐ届くと思います」といわれたのに・・・実はフレブルではないんじゃないかと思う今日この頃です。
パイナップルファミリー沢山見つかるといいですね!!
Posted by うららマミー at 2007年11月11日 01:36
パイナップルハウス、、なんて微妙な名前。。
オサレといえばオサレですよー

まろたん男の子っぽくなって来たんですね。うちのはおっさんも通り越しておじいちゃんみたいな顔ですよ。しわっしわ。ヘヘ
Posted by なもこん at 2007年11月11日 03:38
まろくん3ヶ月オメデトウ☆

成長を振り返る中でなにより「大きさの変化」が印象的だったんだけど、
ソレを言ったらダンナに「生きてるんだから当たり前でしょ」と・・・(笑)
ちなみに3ヶ月のmomoは2.1キロだったのを見て、
まろくんの体重見て、も一回momoのを見てしまいました。やっぱちっさいなmomoちん。


多分、ウチのソファのほうがもう少し高さがある気がします(汗)
お互いケガなく元気に月齢を迎えていきましょぉ!

Posted by miki at 2007年11月11日 07:56
はじめまして。
書き込みありがとうございましたっ。
そして、鉄太郎の親戚さんということで・・・こちらこそよろしくお願いします。
3ヶ月ですか〜〜@しみじみ
先日うちで産まれた子達も、いつの間にやら6ヶ月になっております。
3ヶ月は、何でも楽しい何でもおもちゃの時期ですよね。
家では3ヶ月くらいまで母親と一緒なので、ちょうど犬の社会(噛む力や上下関係)を母親に教わる時期です。
そして、一番可愛い時期でもありますよね。
フレンチはこれから「味」が出てくるので(笑)小さい時の大変さ・大人になって落ち着いてからのいい伴侶時代を楽しんで下さいねっ。
また、うかがわせてもらいます。
Posted by あさみ at 2007年11月11日 08:36
訪問ありがとうございました〜
さっそくお邪魔します!!

まろくん、3か月おめでとう!!
これからどんどん、みるみるうちに大きくなっていくね(=^・^=)
何でもカミカミするのは歯が抜け変わるから勘太もひどかったですよ〜

ただ、抜け変わった今もママのだけは本気で噛んできます(-_-;)

勘太の血統書、つい最近届いたから半年くらいかかりましたよ〜
私たちは2か月くらいって聞いてたけど。。。

まろくん、ホントかわいい!!またお邪魔しますね(^v^)
勝手ながらマイひろば登録とリンクさせていただきます。 
Posted by 勘太 at 2007年11月11日 12:27
あややんさん♪はじめましてー!
茶太郎の飼い主のノアです(〃▽〃)
ブログへのコメントありがとうございました☆
とっても可愛いまろクンと親戚さんで嬉しいです〜(≧∀≦)

まろクン、スクスク成長してますねぇ♪
この頃は日に日に大きくなっていくのがわかりますよね!
茶太郎もこの頃の成長が一番目まぐるしくて、数日前に着れた服がもう着れな〜いって感じで驚きの連続でした(笑)

血統書のお名前!“パイナップルハウス”って可愛いですね〜〜ヽ(●´∀`●)ノ
また可愛いまろクンに会いにきま〜す♪
これからもよろしくお願いします☆
Posted by 茶太郎ママ at 2007年11月11日 13:01
>ボスママさん

はじめまして〜。
ボスくん、ひろばのプロフィール写真を拝見させて頂きました☆
こちらこそ宜しくお願いします!
ホント会えないかもしれないけど、同じ国に従兄弟がいるって、嬉しいというか不思議な気分ですよね。
私も相方も仕事が忙しく、なかなか毎日更新とはいかない不定期ブログですが、またお越し下さい♪


>バビママさん

バビちゃんもここまで大きくなるのはアッという間ですよ〜(笑)
いつまでもパピーだと思っていたら、痛い目見ます。飛び掛られたりした時の衝撃とか(´∀`;)
私もバビちゃんの成長、楽しみにしてます!


>YUKAさん

ありがとうございますーv
うちの子、結構カッコ良くなってきましたよね?(バカ)
でもほんと微妙すぎる名前ですよね…。昨日思わずパイナップルのおもちゃを買ってしまうところでした。
パイナップルはいいけど、放蕩息子にはならないで欲しいなー(笑)
てかボブさん!5kg!やっぱりこの時期は個体差がデカいですね〜。


>うららマミー

ありがとうです!
ジャニーズに入れるんじゃないかってぐらいの顔と運動神経なんですよ、マジで!(大バカ…
オツムもジャニーズ並なのが痛いですが(笑)
あはは、腕立てw 確かに、なんかムキムキなんですよねー(´∀`;)
むっちりして欲しいのに、食事量増やしても筋肉に変わるという…。
うららちゃん、血統書まだなんですねー。
これで届いたときにフレブルじゃないということが発覚したらビックリですよ(笑)
そしてうららちゃんもパイナップルファミリーだったりしたら…笑える(笑)


>なもこんさん

オサレ…なのか?(´Д`;)
うちの相方は3ヶ月記念に本物のパイナップルを購入しようとしてましたが(笑)
くーぱーくんはあのお爺ちゃん臭さがイイんですよ!
もうアタシ、くーぱーのトリコですから。
出張でそちらに行く機会があれば、ぜひ合コンさせて下さい。
Posted by あややん at 2007年11月11日 17:45
>mikiさん

わーい、ありがとございまーす!
あはは、生きてるから当たり前って、そりゃそーだw
でもこっちとしては毎日見てるモンだから、なかなか大きくなった感って実感ないんですよね。
だからこうやって写真並べるとホント愕然(´∀`;)
てかmomoちゃん、マジでちっちゃ!ちっちゃいのにまろ以上のパワフルさ…(笑)
うんうん、怪我だけは絶対させないように頑張りましょうねー!


>あさみさん

こちらこそお越し頂きありがとうございます!
あさみさんのブログ×2、相方にも読んで!とURLを教えました。
赤ちゃんとフレブルとの共同生活は行く行くの我が身なので、ほんと参考になります。
そうなんですよね、うちの子、ペットショップでの出会いだったので、
1ヶ月ちょっとで母親から引き離されて、2ヶ月で我が家にやってきたので、
犬の上下関係を教わらずに来てしまったんです。
もちろん私たちがまろを飼わなくても、ペットショップに居る限り
大事な時期に犬同士の関係を学べる環境になかった事には変わりないのですが、
それでもやっぱり可哀想で、申し訳なくて…今度パピーパーティに参加するつもりです。
少しでもまろが幸せな一生を送れるように、大事にしてあげたいです。
あまり頻繁に更新できないブログですが、どうぞまた覗いてみて下さい!


>勘太ママさん

お祝いのお言葉とリンク、ありがとうございます!
こちらもリンク貼らせて頂きますね♪
普段RSSリーダで、マイひろばを全然使っていなかったので、この機会にこちらも登録させて頂きます!
どうぞ今後とも宜しくお願い致します☆
歯は抜け替わったら噛まなくなる、って言いますよね〜。
うちもそうだとイイんですが、なんとなく痒いから噛んでるんじゃなくて、
手を遊び道具だと思ってる節もあるので、ちょっと真剣に教えたいなーと思ってます。
あらら、勘太くん、最近血統書届いたんですね(´∀`;)
結構時間かかるもんなんですね〜。うーん、うちは早いほうだったのかしら(汗)


>茶太郎ママさん

いらっしゃいませー!こちらこそコメントありがとうございます☆
そうそう、服が着れなくなる一方で、財布の中身もなくなる一方です(笑)
ほんとあっという間なんですよね〜。
今のカワイイ時期をちゃんと残しておきたくて、なけなしの生活費を削って
デジイチ買ったのは正しかった!と自分に言い聞かせております(笑)
こちらこそまたそちらにお邪魔させて頂きますね♪
Posted by あややん at 2007年11月11日 17:45
こんばんは、ボンバイエ飼い主です。
3ヶ月おめでとうございます。
まろ君、やんちゃ盛りですね♪
思い返せば、ボンにもこんな時期があったなぁとしみじみ・・。
これからどんどん楽しい事がやってきますね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ほっちー at 2007年11月11日 21:07
コメント、アリガトでしたー♪

まろ君、一番可愛い時期ですね〜〜(*^。^*)
飼い主にとっても一番楽しい時ですよ〜〜☆
これからの成長が楽しみですねっ♪♪
Posted by まりんば at 2007年11月12日 00:01
おほっ 合コンできたら楽しそう!うちのじーさまも喜びます♪
Posted by なもこん at 2007年11月12日 01:29
はじめまして!!
我が家『まろちゃぶhouse』にお越しいただきありがとうございます。
早速、パイナップルhouseにも寄らせて頂きました(●>艸<●)

まろちゃん??めんこい名前〜!!
我が家の規格外ビーグルはまろん(通称 まろ)と同じ!!

まだ3ヶ月ですか・・・・フフフ・・これからですね
( ̄□ ̄ノ)ノ って何がさ??

これからも宜しくです(●´∀`●)ノ!!
Posted by まろちゃぶ母 at 2007年11月12日 11:43
はじめまして。
先日はコメントありがとうございました!
かわいい親戚さんが見つかって
とっても嬉しいです。
まろくん3ヶ月おめでとう!
毎日毎日どんどん大きくなる頃ですよね〜。
これからの成長楽しみにしてまっす!
私も、リンクさせてくださいね。
Posted by ブー母 at 2007年11月12日 17:56
ぷるぷる丸のブログに遊びに来て頂いて、
ありがとうございます!
うちの子もまろ君と同じく、コ○マでの出会いでした♪そこまで一緒ですね!
ちなみに血統書も一昨日届いたばかりです。
(それも同じ日ですね!びっくり!)

うちも他のコとの触れ合いがなく育ってきているので…今後が心配です。

また、遊びに来させていただきますね〜♪
Posted by ぷるママ at 2007年11月12日 22:12
まろ君3ヶ月おめでと〜!

ますます凛々しく成長していて将来楽しみですね♪うちは4ヶ月で来たので、まろ君の成長が超可愛いです(o^<^)o
まろんは遠い親戚さんしか見つかっておりません(^.^; 兄弟が見つかるといいなぁ〜
Posted by 詩まま at 2007年11月13日 10:19
>ほっちーさん

レス遅くなってスミマセン(><;)
ほんとやんちゃ過ぎて凄まじい毎日です(笑)
ボンくん、もう6歳なんですよね〜。
まだまだ先な気もするけど、うちもあっという間なんだろうなぁと思います。
こちらこそ宜しくお願いします♪


>まりんばさん

こちらこそコメント返し、ありがとうございますー!
一番カワイくもあり、一番憎たらしい時期でもあります…。
いい加減おトイレ覚えてよー!と、最近ちょっとノイローゼ気味(´∀`;)
ちょっと前まで失敗ゼロだったのに、最近また色んなところで用を足すもので、
余計になんで?とイライラしちゃいます。
でもこっちがイライラすると、ワンコにも伝わっちゃうものですよね。
いずれ覚えてくれるもの、と気長に成長を見守りたいと思います!


>なもこんさん

ほんと楽しそうだー(*´Д`*)
ちょっと上司に海外出張するならイギリスにしてくれと頼んでみます(笑)


>まろちゃぶ母さん

あはは、パイナップルhouse(笑)
ブログ改名しようかなw
てかちゃぶちゃんにばっかり目がいってて、ビーグルちゃんの方を全然見てませんでした(´∀`;)
そちらも通称まろちゃんなんですねー!わーい、おそろい〜ヾ( >∀<*)ノ
こちらこそ宜しくですー☆


>ブー母さん

ありがとうございます!
身体だけでなく中身も日に日に成長しているので、毎日驚きの連続です。
自我が出てきたのか、どうも最近ちょっと手に余る場面が多くなってきました…(´д`;)
前途多難ですが、まろに信頼してもらえるよう頑張ります!
あ、リンクありがとうございました☆
今後とも宜しくお願いしますです!


>ぷるママさん

わー!なんだかいっぱい被ってますね〜♪
チェーン店ですしコ○マまでは分かりますが、血統書の到着日まで一緒だなんて!
運命?(笑)
ほかの子と触れ合いが無いの、ホント心配ですよね。
噛んだら痛いコトだとか、お尻の臭いを嗅ぐとか、お腹を見せるだとか…。
ワンコ同士なら自然に出来ること、人間だと教えてやれないですもんね(つд`)
本能だから大丈夫だよ、と周りは言いますが、同じ状況の実家のヨーキーは、
他の犬にお尻を嗅がれるとビビりますし、お腹も見せたことがないので
うちの子もそうなるんじゃないかと不安です。
一応、うちは来週の土曜に川崎で行われるパピーパーティに参加予定ですが、
ぷるぷる丸くんも、良かったらご一緒にいかがですか?


>詩ままさん
お久し振りですー!ありがとでーす!
凛々しいですか?凛々しいですよね!!(バカ)
将来有望です(笑)
親戚さん見付かると、あー血が繋がってるんだなぁって、なんだかとっても嬉しいです。
2頭飼いの方のどちらのフレブルちゃんとも血が繋がってたりと、
すごい偶然も発見したりして、ついつい夜更かしをしてしまった先週の日曜でしたw
Posted by あややん at 2007年11月14日 11:02
初めまして♪
うちのブッチは2007年4月25日生まれのもうすぐ7ヶ月、12.6Kgで少し肥満気味の横浜在住のフレブルです(人´v`)

うちの血統書には「タイガー アイ オブ パイナップル ハウス ジェイピー」と明記されています!!

もしかしたら、同じブリーダーさんなのかも知れませんね(o&#65515;&#1835;&#65513;o)&#9836;&#9835;

お誕生日は違いますが、もしかしたら兄弟だったりして…なんて、とても嬉しくてつい書き込みしてしまいました♪
Posted by ブッチパパ at 2007年11月20日 23:01
>ブッチパパさん

はじめましてー!
レス遅れましてスミマセン(><;)

わぉ、同じパイナップルハウス家なのですねー!
確かに兄弟の可能性が大ですね!
だったら嬉しいな〜♪
横浜在住との事で、お家もお近くですし、
なにか機会があったらご対面させてみたいです(笑)

それにしても7ヶ月で12kgって、かなりの貫禄ですね(笑)
うちの子も負けないぐらいのビッグな子に育って欲しいものです(´∀`*)
Posted by あややん at 2007年11月24日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。