2007年10月31日       posted by あややん

ぐっすり

最近まろは、あややんのお腹の上で寝るのが好きなようです。
ぷよぷよしてるからでしょうか…。

071031_1.jpg

舌なんか出しちゃって、カワイイんだからもう。
たまんない。

ジャンプ力はあるのに、垂直飛びしかできないようで(笑)、
まだ自力でソファに登れないまろ。
私がくつろいでると、前脚を膝に掛けて「あげて、あげて」とねだってきます。
いじわるで「ん〜?まろちんなぁに〜?どしたの〜?」とニヤニヤしていると
すっごい切ない声で「…ゥクゥゥゥン」と訴えてきます。

オヌシ、ママを悩殺する気ですか(´ω`;)


そしてなかなかお腹を見せてゴロゴロしてくれないまろ。
熟睡してる時にひっくり返してみました。

071031_2.jpg

…はっ!うちの子デベソやん!
posted by あややん at 19:00 | Comment(13) | TrackBack(0) | まろ日記
この記事へのコメント
カーワーイーイー!!

やっぱりまだマロちゃんを女の子と見ちゃってる私。  笑

ところでデベソですね!   笑

去勢の時一緒にとったりする子いるみたいですよね。
問題なければそのままでもいいらしいですけど。


あとうちもソファのぼれません。
っていうかジャンプ力全然ないです。
マロちゃんジャンプするなんて驚きです。
運動神経いいんでしょうかね?

うちもソファで寝たりするの大好きなんですけど、
自分ではあがらないでほしいなーって思います。
足腰に負担っぽい気がして・・・
そのうち段差つけます。  
過保護!  笑
Posted by YUKA-O at 2007年10月31日 20:54
>YUKAさん

はい、デベソです(*・ω・)ゝ”
ほぇーデベソも後から取れるんですね〜。
うちはカワイイのでこのままにしとこうかと思ってます。

女の子に…見えますね、寝てると(笑)
普段は凶暴なので、一度動いている姿を見ていただけると
幻想は吹っ飛ぶことでしょう(´∀`;)

まろはすっごいジャンプします!
床に座ってると顔まで飛びかかってきます。
猛ダッシュで壁にぶつかっても、平気な顔して飛び跳ねているので
運動神経がイイというより、なにかがニブいのかもしれません(笑)

でも確かにソファから降りる時のジャンプ、見てるとハラハラするんですよね。
骨折しそうで…。ボブさん、ちゃんと着地できますか?
過保護でもイイので、うちも段差つけようかな〜(笑)
Posted by あややん at 2007年11月01日 12:32
驚きです!

ソファからおりれるんですね?

うちは降りれませんよー!

ソファにのってる時は下にクッションなどひいていて
一度だけいつのまにか降りていて驚きましたけど、
それ以来ないです。

マロちゃん小さいのに!
運動神経あるっていうか、怖いものしらず!?笑

ちなみにうちのベッドも低いのに、おりられたことないです。

運動オンチですね・・・
Posted by YUKA-O at 2007年11月01日 23:23
>YUKAさん

てっきり「登れないけど降りれるから、足腰に負担」だと思ってました(´∀`;)
この超過保護〜(笑)

まろはホンマに怖いもの知らずです…。
それって反対に危険なので、目が離せません。
うちのベッド、45cmぐらいあるんですが
こないだそこから飛び降りようとしてて、めちゃくちゃ焦りました。

自分の体高の倍以上の高さなのに、怖くないのかなぁ…。
ちょっと心配です。
Posted by あややん at 2007年11月02日 02:04
突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て一年たらずの未熟なサイトですが是非ご参加をご検討ください
Posted by ぶろぐひろば at 2007年11月02日 11:10
まろちゃんちっさ! ぎゃわいいっ!
くーぱーはへそ天スタンダードです。
彼のへそ天は犬ではなく鶏の丸焼きに似ています。
Posted by なもこん at 2007年11月03日 09:16
>なもこんさん

うはは、鶏の丸焼き(笑)
焼く前の毛を毟られた姿を想像してしまいました…。

でもへそ天いいなぁ。
うちは死んでんのか?と思うぐらい熟睡してる時じゃないとへそ天してくれません(⊃Д`)
Posted by あややん at 2007年11月04日 16:10
そのうち横っ飛びしますよ♪
前転とか・・・

momoは降りれるケド登れないっていう聖地?だったハズのソファに最近上がれるようになりました。
でもどうしてもって時にしかしない・・・
大抵はまろクンも得意な「悩殺顔」で待ってマス。
確かにフレブルはヘルニアが当たり前ーみたいらしいので気をつけたいところだけれど、このおてんば娘はどうにもならない感じで・・・
まろクンとmomoが一緒にいたらきっとハラハラドキドキの連続でしょうね笑
Posted by miki at 2007年11月04日 19:34
>mikiさん

前転、マジですか(笑)
パピっこ時代じゃなくて、大きくなってから見たいなぁ…。
コロコロしてそうw

おー、momoちゃんもソファ登り、マスターですか〜。
実はうちもこの前、自力で登ってきやがりました。
ジャンプじゃなくて、よいしょよいしょとよじ登り…。
コイツ犬って自覚あるんですかね。

そうそう、ヘルニア!ホントに心配です。
こんなに走り回ってたら、いつかやっちゃうんじゃないかと…。
せめて余りジャンプさせないようにはしてますが、
歩き方がそもそもピョンピョン跳ねてるんですよね(´∀`;)
まだ小さくて筋肉が出来上がってない時期なので、ホント気をつけたいです。

確かに、momoちゃんと会ったらお互い冷や冷やしっぱなしでしょうね〜。
飛ぶわ跳ねるわ暴れるわで…もしかしてお似合い?(笑)
Posted by あややん at 2007年11月06日 13:44
はじめまして!

ブログ拝見させていただきました。
マロちゃんかわいいですね。
おへそもチャーミングで。

うちのバビも来て早々吠えまくりです。
マロちゃんの吠えはどうですか?
Posted by バビ at 2007年11月06日 22:49
>バビさん

いらっしゃいませですー☆
うちのまろも最初はかなり吠えてました。
吠えすぎて咽ることもしばしば…(笑)

特にうちは、朝方の吠えがすごかったです。
おトイレを覚えて一緒に寝るようになってからは、
ほとんど吠えなくなりました。
やっぱり寂しかったのかなーと思ってます。

今はイタズラしてサークルに強制送還された時に
出せ〜と吠えるぐらいです(´∀`;)

構いすぎるのはいけないとは思いますが、
まだまだ赤ちゃんなので、やっぱり構ってあげないと可哀想かなーと。
Posted by あややん at 2007年11月07日 13:28
うちとほとんど同じ状況ですね。

ただ、うちはまだトイレも完璧ではないし、
ベッドも高さがあるので。

たくさん構って、愛情が伝われば・・。という気持でがんばります!
Posted by バビ at 2007年11月07日 22:38
>バビママさん

はい☆
愛情は絶対伝わると思います。
逆にこちらのイライラとかも伝わっちゃって
不安定になったりしますが…。
ホントに動物って敏感です。

お互い頑張りましょう!
Posted by あややん at 2007年11月09日 10:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63695641
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。