2007年10月30日       posted by あややん

デビゥ?

071030_1.jpg

一昨日のお話ですが、珊瑚ママ、ぢゅんさんに紹介してもらった、
フレブルしつけ本のイメージカット撮影に参加させて頂きました♪

…残念ながらお部屋の中での撮影風景の写真はありません(;・∀・)
元気いっぱいでちっとも落ち着かない我が子。
カメラマンさんに突進する我が子。
おもちゃを貰ったら一目散に逃げようとする我が子。
撮ってる最中にいきなりお漏らしする我が子。
気を引くのでいっぱいいっぱいで、写真撮ってる暇なぞありませんでした(笑)

唯一じっとしてたのは、鳥ササミのおやつを目の前にした時のみ。
パピーらしくおもちゃで遊んでる姿が本に載ると
ママとしてはとっても嬉しかったのですが、
きっとおすわり姿でササミに目を奪われてる写真が載ることでしょう(;´∀`)


撮影後、編集部の方からまろの前に撮影していたブリンドル&クリームパイドの子達と
珊瑚ちゃんが公園でお散歩風景の写真を撮ることを聞き、
一言ご挨拶したくてご一緒させて頂くことに。

071030_2.jpg

はじめましての珊瑚ちゃん♪
犬見知りだとのことでしたが、まろには興味を持ってくれたみたいで凄く嬉しかったです。
まろも気になるみたいで、クンクンしようとしてバッグから落ちる始末(笑)
早く一緒に遊べるぐらい大きくなりたいね〜、まろ。


071030_3.jpg

もう一組のブリンドルの男の子と、クリームパイドの女の子。
ちゃんとお名前をお伺いしていなくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
仲良しさんな姿を見ていると、多頭飼いってイイなぁとしみじみ思いました。


みんなの撮影をバッグに入ったまろと一緒に見学しながら、
相方と「早くうちもお散歩したいね〜楽しそうだね〜」と話していると、
編集部の方から「パピーのうちからバッグでのお散歩シーンも撮りまーす」とのお声が。
私、今日服適当・化粧適当・頭ボサボサなんですけどー!と内心涙でしたが、主役はまろです。
私の格好なんぞお呼びではありません(´д`;)
せめてまろだけは可愛く撮って貰おうと決め、撮影して頂きました。

071030_4.jpg

それまでは大人しかったのに、撮影する段階になると暴れるまろ。
ジッパーをガジガジします。
ぢゅんさん達に「ジッパーのツマミを飲んじゃう事もあるよ」と教えて頂き、
気を付けなきゃと思うと共に、見た目だけで選んじゃダメだな、と痛感。
そろそろバッグも窮屈になってきたし、今度はちゃんと安心できる物を選びたいと思います。


そんなこんなで、なんとも思い出深い一日でした。
ステキな機会を下さった珊瑚ママに感謝です☆
しつけ本は1月に発売とのこと。すっごく楽しみで待ちきれません。
早く見たいな〜♪
posted by あややん at 14:13 | Comment(15) | TrackBack(0) | まろ日記
この記事へのコメント
あらーカワイイ!
どんどんフレブル顔になってますね。

ところでマロちゃん、そんなに外でも
元気がいいなんてうらやましいです。

女の子なのに・・・

うち男の子なのに・・・

撮影は、外だったんですね〜。
うちは室内のみだったんですけど、
外での写真きっと素敵でしょうね!

とにかくしつけ本の発売楽しみですね。


Posted by YUKA-O at 2007年10月30日 16:14
>YUKAさん

う、うちの子も男の子です〜!(´∀`;)
ちゃんと立派に付いてます(笑)

だんだんホッペが垂れてきて、いい感じになってきました♪
あとはもーちょいお肉が付いてくれるとイイんですが…。

うちの子はどうやら人見知り・犬見知りは余りなさそうです。
と言うか勝気な性格なので、誰に対しても自分の方が強い!と思って行動してる気がします(汗)
今はまだ小さいのでいいんですけど、このまま成長して力も強くなってくると、
攻撃的な性格が子供や他のワンちゃんに災いしそうなので、
もう少し穏やかになってくれるように育てていきたいなーと。

しつけ本見ながら頑張ります♪
うーん、今すぐにでも発売して欲しいぐらいだわ(笑)
Posted by あややん at 2007年10月30日 17:52
まろクン&ボブクン本の発売日が待ち遠しいmikiですw

momoも散歩して前にヒトがいれば追いかけていくし、背後で気配がしたらピタっと止まってそっちに行こうとします。
足元ばかり気になって歩かないmomoに
最初だからしょうがないかなーと思ってたけれど今では足元散策はしつつガンガン行く感じになりました♪
でもほかのワンコにはまだまだ様子伺い状態(トイプーのコトを引きずってるのか?!)なのでまろくんを見習ってもらいたいトコです☆
Posted by miki at 2007年10月30日 21:45
まろくん&ボブくんのしつけ本発売日を心待ちにしてるmikiデス☆

momoも人見知りは限りなくないようです♪
なにせ散歩中に前にヒトがいれば追いかけ、背後に気配を感じると方向転換しようとします(汗)
最近公園に行ってないのでわかりませんが病院ではなぜかフレブルに向かって吠え出したし、犬見知りはトイプーのことがあったせいか微妙な感じかなぁ・・・

ちなみにファスナー、3ヶ月になる頃から歯痒いのかより噛み噛みするのが激しくなり、取れたことはないケド気付いたらファスナーが開いてたり歯もどんどん抜けてるので血だらけになってマス・・・

Posted by miki at 2007年10月30日 21:53
えええ!

すいません。
女の子とばかり思ってました!
顔が女の子みたいにかわいいので・・・

そっかー。
同姓でしたか。  笑


すいませんでした。  笑
Posted by YUKA-O at 2007年10月30日 22:40
まろ君+あややんさんこんにちは★

まろ君、貫禄が出てきていい男っぷりですね♪
ってか、撮影!?すごいっ><!!
絶対その本買いますっ♪
しかも『しつけ』本だなんて・・・助かる(笑

やっぱり他の犬くんたちとふれあう機会があると成長に良い影響を与えてくれそうですね★

うちはまだ病院でしか触れ合わせた事がないですが、飼い主の心配とはよそに犬なりにうまく接しようとしてるような感じを見るとなおさら一緒に遊ばせてあげたい気分になりました。。

うちも最近興奮のスイッチがオンになると恐ろしい(汗 ルー用に買ってきた座布団を気に入ってくれたのだとは思うのですが、ヤツはオンモードになると脇から噛み噛み=33『もってこい』をすると自分の体の3倍はあるその座布団を一生懸命持って来てはくれますが(苦笑 毎日座布団の上で寝る事もあれば座布団と床にサンドイッチされる事も多いです!ま、おしっこされないだけマシかと思ってます^^;

元気が1番・・と思いつつ将来落ち着きますようにと願う毎日です(笑
Posted by rude girl at 2007年10月31日 01:21
>mikiさん

人見知りせず犬見知りするワンコって、なんか人間臭くてイイですよね〜(笑)
うちの実家のヨーキーもmomoちゃんと一緒で、人間大好き・犬苦手です(´∀`;)
momoちゃんの場合は、ワンコに対するファーストインパクトが強すぎたのかもですね。
お散歩するうちに慣れてくれるといいですね♪

てゆか血だらけってΣ(゚д゚lll)
そっか、momoちゃん生え変わりの時期なのか〜。
痒いのは分かるけど、せめてオモチャ噛んでくれって感じですな…。


>YUKAさん

いえいえ、女の子みたいにカワユく見えてたのならオッケーです(笑)
名前も女の子っぽいですもんね。まろ。
まったりまろやかな性格には程遠いですが…(;´∀`)


>rude girlさん

ねー!ホントうちも助かります。
雑誌とかじゃなくてしつけ本だから、実用的で二度美味しいって感じです(笑)

うんうん、やっぱりワンコ同士で遊んだり、じゃれたり、ケンカしたり、
人間じゃ出来ないこと・教えられないことって絶対ありますもんね。
本能で分かり合える部分もいっぱいあるだろうし、
うちも今のうちから色んな経験させてあげたいなって思います。
パピーパーティとか連れてってみたいんですけど、
なかなか休日に開催してないんですよね〜(*´Д`)

あはは、うちも自分よりデカいぬいぐるみ相手に格闘を繰り広げてます(笑)
この時期の子ってまだまだ赤ちゃんだから、興奮すると止まんないんですよねー。
うちはしばらくすると唸り出すまでムキになるので、
お座りさせたりして落ち着かせてます。

色んな方から、ここまで元気なのはパピーのうちだけで
やっぱり大きくなると落ち着きの出てくる犬種なので
反対に寂しい、という話を良く聞きます。
手の焼く毎日ですが、それもそのうち懐かしいな〜とか思ったりする日が来るんでしょうね…。
うーん、今のままでも元気に健康に育ってくれればいいや(笑)
Posted by あややん at 2007年10月31日 11:59
こんにちは、お邪魔しちゃいましたよ。
まろくんかわいいです、かわいすぎます。ぐりぐりのおめめがもう危険です。
うちのコはまろくんより2週間くらいお兄ちゃんですね、それなのにこのシロブタぶりはいったい、、。
生後2ヶ月でしつけ本デヴュ、もうイヌドル(?)の道まっしぐらの気配がしますよ。
本が出たら日本のおかんに絶対送ってもらいます!
それではまた〜
Posted by なもこん at 2007年10月31日 17:27
>なもこんさん

いらっさいましー。
デンジャラスですか…そうですね。
いつもキラキラおめめ光線に抹殺されてます。
確信犯な気もします。

くーぱーくん、ぷっくぷくでいいじゃないですか〜(*´Д`*)
シロブタマンセーですよ。食べちゃいたい。
残念ながら食用じゃないんですよねぇ…。
Posted by あややん at 2007年10月31日 19:13
どもども!日曜日はお疲れサマでした〜☆
まろクン、可愛かったですね(惚)
イヌ嫌いな珊瑚さんも母性本能(あるの?)がくすぐられたのかも?

お散歩デビュー前でも、バックに入れてたくさんお出掛けしてくださいねー。
うちもそうすればよかった…(苦笑)
Posted by ぢゅん at 2007年10月31日 20:06
どもども!日曜日はお疲れサマでした〜☆
まろクン、可愛かったですねー(惚)
珊瑚さんも母性本能(あるの?)がくすぐられたのかも?

お散歩デビュー前でも、バックに入れてたくさんお出掛けしてくださいねー。
社会性が身につくらしいデス。
うちもそうしとけばヨカッタって、いまさら後悔…。
Posted by ぢゅん at 2007年10月31日 20:08

やばっ、エラーだったのに投稿されてた(汗)
何度もスミマセンー。
Posted by ぢゅん at 2007年10月31日 20:10
>ぢゅんさん

こちらこそありがとうございました!
あれからちょこちょこと外に連れ出して、外の空気に触れさせていますが
早く自分で歩きたくてウズウズしてるようです☆

珊瑚ちゃんの母性本能、くすぐってしまいましたね〜(笑)
まろのお姉さんという事で、今後とも宜しくですヾ(>ω<*)

それにしてもこのブログ、自分で書き込み消せないのかー。
なんだか情報の反映も遅いし、他のブログに乗り換えたいんですが
2人で共用して記事が書けるブログって、
ここかアメブロだけしか知らないんですよね(;・∀・)
何かいい方法ないかな〜。
Posted by あややん at 2007年11月01日 11:27
こんばんわ♪
ブログへのコメントありがとうございました!!
まろくん、とーってもキレイなブリンドルですね♪毛がつやつやで羨ましいです。
うちのがじろうパサパサでして・・・ ><

それから、ソファはNoyesさんのDecibelです!!一緒だなんて、光栄です♪
ウチはワンアームの合皮ですが、あややんさんは、どんなでしょう?
UPされてるかな?これから記事見させていただきま〜す(>∀<)
Posted by ZOO at 2007年11月06日 22:55
>ZOOさん

こんにちはです〜!
まろの毛並み、褒めて下さってありがとうございます☆
うちに来た時は結構パサついてたんですが、
日を追うごとにツヤが出てきたんですよ〜。
やっぱりペットショップはストレスかかるんだなーと実感しました。

というかソファ!やっぱり!(笑)
うちもワンアームですが、2Pのファブリックです〜。
カウチソファを後々購入するつもりで2Pを先に買ったのですが、
いつの間にか値段が上がってしまって、今悩んでいるところです(´∀`;)
ZOOさんのお家のは3Pとお見受けしましたが…しかも合皮でますます羨ましい(笑)
Posted by あややん at 2007年11月07日 14:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63433446
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。