2007年10月25日       posted by あややん

おすわりマスター

ども、ご無沙汰してました。
1週間の内にデカいプレゼンと福岡出張、週末は友人の結婚式と
殺人的なスケジュールをこなしてたら、案の定体調崩したあややんです。
体力付けないとまろに負けそうです。
現時点でも遊んでて先にヘバるのは私ですが(笑)

さて、うちのまろちん、ようやくおすわりはマスターできた模様です。

071025_1.jpg

071025_2.jpg

見上げられると、キューンとなってしまう飼い主バカでした。


あと、先日デジイチ買いました。
夜に室内で撮る事が多いので、F値1.4のレンズも同時お買い上げ。
まろ専用と成り果ててます…。
子供が生まれてビデオカメラを即購入するお父さんの気持ちがちょっと分かりました(´∀`;)
まだまだ手探り状態ですが、頑張ります。

あ、明日から日曜まで、またもやパソコン触れません(>Д<;)
posted by あややん at 00:16 | Comment(6) | TrackBack(0) | まろ日記
この記事へのコメント
おすわり姿がカワイイですね〜。

細身だけどバランスいい体な気がします。

そして顔が女の子っぽい!
カワイイですね〜。

お互い一眼レフ初心者、がんばりましょうね   笑
Posted by YUKA-O at 2007年10月25日 10:24
うわぁっ、まろくんまた成長しましたね★
出来ない事にいらついてしまう事もあったりしますが、できた時って本当にその前までの辛さが吹き飛んじゃうくらい嬉しくなっちゃいますよね(笑

ルーは最近”誉めてのばす”作戦で波に乗り始めました。
怒る事をしないと飼い主も気持ちが楽になります(嬉

そうだ、質問があるのですがまろくんは首輪していますが、ずっと抵抗なく付けられてますか??ルーはペットショップでは付けていたのですが、1週間ほどうちに来てからはずしていたら、付けたら首付近が気になるようで掻く動作をするんですよね(汗 そろそろお散歩の練習も始めようと思って、首輪再び付けようと考えているところなんです。。
Posted by rude girl at 2007年10月25日 21:04
>YUKAさん

見た目細身なんですけど、持ち上げるとずっしり重いんですよ〜。
ムキムキな筋肉質なのかもしれません。
うーん、どちらかというとムチムチになって欲しいなぁ(´∀`;)

でも女の子っぽいこの顔が
徐々にオヤジ化していくかと思うと、
楽しみで楽しみで仕方ありません…(笑)

一眼レフ、ほんっと難しいですね(´Д`;)
露出をいっつもミスっちゃいます。
実践あるのみ!ですね。
Posted by あややん at 2007年10月28日 03:02
>rude girlさん

そうなんですよね〜!
最近は少しずつ色々覚えてきたのか、
私達も褒める事が多くなっているので、すごく嬉しいです。

怒らないっていうのは、ワンコにとっても
自分たちにとってもメリット大きいですよね。
もちろんダメな事はダメ!と叱りはしますが、
怒ることと躾けることはまた別だって事を
肝に銘じておきたいと思います。

首輪ですが、うちも結構な頻度でカイカイしますよ(´∀`;)
でも同じくお散歩前に慣らしておきたいので、
まろにはちょっとだけ我慢して貰ってます。
始めの頃より掻く回数は少なくなってきましたし、
前みたいに首輪を噛もうとする動作はなくなりました。

ただ、若干大きめで重いのを買ってしまったのが失敗かな、と思っています。
最初は猫用の軽くて小さい首輪で慣らしてもイイかもしれません。
Posted by あややん at 2007年10月28日 03:14
体調大丈夫ですかぁ?
お大事にしてくださいネ〜

八百屋さんの時からみるとなんだか
ちょっとガッチリした感じですね!
見上げられた時の気持ち、
すごくわかりますw
ぎゅーってしたくなる!

Posted by miki at 2007年10月29日 03:48
>mikiさん

なんとか咳は止まりました〜。
ご心配お掛けしました(><;)

…やっぱりなんだかうちの子、ガッチリしてますよね(笑)
これで既に3kgもあるんですよ。
お肉と言うより筋肉なんだろうね〜と相方と話しておりますが、
出来ればぷよぷよに育って欲しいなぁ(´∀`*)
Posted by あややん at 2007年10月30日 12:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。