2007年10月10日       posted by あややん

撮る

071010.jpg

動物って写真撮るの、ほんっとに難しいですね…。
チャーンス!と思ってシャッター切っても、撮れてるのは残像だったり(;´∀`)

今日の写真は久々に可愛く撮れた1枚です。ちょっとブレてるけど…。
お散歩デビュー前に慣らしとこうと思って首輪付けてみましたが、ぶっかぶか。
あぁもぅラブリーなんだからっ(バカ…)

うちのカメラは単なるコンパクトデジカメ(FinPix Z2)と、RolleiのMiniDigiです。
MiniDigiじゃ撮れるはずもなく、専らZ2で撮ってますが如何せん旧世代のデジカメ。
しかも撮るのは大抵仕事が終わってからなので深夜。
手ブレ&ノイズがすごいのなんの。

これはもう買うしかない!と、ボーナスで購入を検討していた
デジタル一眼レフカメラを、今週末買う事にしました。
引越し・旅行・友人の結婚式と立て続けで、いい加減家計がヤバいですが
カワイイまろのラブリーな時期をみすみす逃すワケにはいきません(笑)

まぁ既にその時期は若干逃し気味なのですが…。
10日前、我が家にやって来た時点では片手で軽々だったのに、
ちょうど産まれて2ヶ月の今では、もう片手で収まらない重さ&横幅です。

ご飯あげすぎたかな(笑)
posted by あややん at 19:13 | Comment(6) | TrackBack(0) | まろ日記
この記事へのコメント
一眼レフ購入するんですぇ。。
羨ましい(>_<)!!!!!
こんだけうるるのお目目で見られたら
綺麗に写真残したくなちゃいますよね
(*´ー`)
うちはマダむりだなぁ。。。。
ぜひ、使用感など教えてくださいね(^-^ )
Posted by 詩まま at 2007年10月10日 22:31
初めまして、ネットをいろいろ検索してたどり着かせていただきましたrude girlと申します。。

まろちゃんの写真を見て・・・
うちのルーとそっくりだっ!!
とびっくりしてコメント書き込みさせていただきました。うちのルーもまろちゃんと誕生日が近いんです(8月2日)
約1ヶ月ほど前にうちに来ました。
うちのルーもペットショップでは大人しくて・・しかしまろちゃんと同じように家に来てから吠えるしヤンチャだし(苦笑 私もルーもお互いが毎日勉強の日々を送っています!! 

またお邪魔させていただきますね^^
その時はまた素敵な写真拝見できる事とまろちゃんの成長を楽しみにしてます♪
Posted by rude girl at 2007年10月11日 00:57
>詩ままさん

デジイチ購入は家が傾く可能性大ですが…(笑)
まろの成長記録をキレイに残したいのはもちろんですが、何年も前から欲しいなぁとは思っていて、
いずれ買うなら今買っても一緒だー!と、決心しました(*`ー´*)ノ

はい、購入したらブログに書きますね〜♪
Posted by あややん at 2007年10月11日 01:10
>rude girlさん

はじめまして、こんにちは!

わー、ルーちゃんとそっくりなんですかー!?
月齢も一緒ですし、性格もお互い猫かぶりと似てますし、なんだか運命的なものを感じます(笑)
ルーちゃんもブリンドルですか?

でもホント、今の時期って大変ですよね…。
同じく私も相方も、毎日ネットや本とにらめっこです(´∀`;)

いつでも遊びに来て下さいね〜☆
ルーちゃんもいつか見れると嬉しいです!
Posted by あややん at 2007年10月11日 01:28
はじめまして☆彡
フレブルひろばから来ました(*^^)v

家には11ヶ月になるブリンドル♂のブル吉が居ます。
まろ君、とぉーーーっても可愛いお顔してますねぇ!!!今が一番可愛い時だと思います♪写真、いっぱい残してくださいね(^_^)
私は、ブル吉に手がかかり過ぎて写真が残せませんでしたので後悔してますぅ。
でも、ホントにあっというまにオヤジ顔になってしまうんです(T_T) 
ま、そのオヤジ顔が大好きなんですけど&#9825;
Posted by ブル吉母 at 2007年10月11日 12:52
>ブル吉母さん

はじめましてです〜。
お顔褒めて頂いてありがとうございます☆
なんとなく大きくなると凶悪ヅラになりそうな気配がしますが…(笑)
もーちょっとたれ目だと、気の抜けたオヤジ顔になっていいんですけどねぇ(;´∀`)

ブル吉くん11ヶ月なんですね〜!
ブログをチラッと拝見させて頂きましたが、立派なフレブルですね♪

実は今会社からこっそり書き込んでるので、今度ゆっくりそちらのブログにお邪魔致します!
(仕事しろよ)
Posted by あややん at 2007年10月12日 15:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。