2007年10月07日       posted by あややん

ハウス到着

071007.jpg

ようやくまろのサークルが届きました!
今まではペットショップで貰える段ボールサークルだったので
私たちの姿が見えず吠える、という事も多かったのですが、
これに変えてから少し減ったような気がします。

まぁ、「出せやゴルァ」な勢いで柵に手をかけて吠えますが…(´∀`;)

それでも少し大人しくなるまでの時間が短くなったかな?と思います。
ペットショップの方に相談して、少しご飯の量を増やしたのが良かったのかもしれません。
もろすけさんがフレブルひろばに書き込んだ相談トピックにも
たくさんのアドバイスを頂いて、とても心強かったです。

早くまろがはしたなくお腹を晒して寝る姿を見てみたいものですなぁ。
ちなみに写真のまろの頭についてるツブツブは、ご飯の残りカスです。
食べ終わった後はいつも顔中ベタベタです…(笑)
posted by あややん at 09:18 | Comment(10) | TrackBack(0) | まろ日記
この記事へのコメント
さっそくお邪魔しちゃいました(*'‐'*)

まろ君りりしい〜お顔!ほれぼれしちゃいました(*´ー`)
ご飯の後は、お顔のしわイロイロ隠したり
後が大変なんですよねぇ(笑)

またお邪魔させていただきますね(ノ^∇^)/

Posted by 詩まま at 2007年10月08日 12:50
初めましてー。
フレブル広場のお誕生日リストからきました。
うちより産まれて間もない子が全然いなかったので、
うちの子の後輩ができた気分です〜(笑)

うちもまだパピーです。(もうすぐ3カ月)
よろしくお願いしま〜す。
Posted by YUKA-O at 2007年10月08日 18:15
こんにちは〜☆
ウチは今9ヶ月ですが、パピーの頃を思いだします。。。
ごはんふやかすから顔のまわりべたべたになりますよねぇ〜!
その顔で見上げてくるからかわいいやら、おかしいやらで、そのままにしてましたよ♪
Posted by tomo at 2007年10月08日 21:56
>詩ままさん
来て頂いてありがとうございます☆

りりしいだなんて、うちの子調子乗っちゃいますよ(笑)
まろんちゃんみたいにラブリーに育ってくれるとイイんですけど(´∀`;)
ちょっと目が小さめなので、オヤジ顔になるんだろうなぁと想像してます…。

はい、こちらもちょこちょこブログ覗かせて頂きます☆
あ、そちらで使ってらっしゃった誕生日カウントのスクリプト、
イイなぁと思ってうちも使用させて頂きました〜♪
Posted by あややん at 2007年10月09日 01:18
>YUKA-Oさん
はじめまして!
ボブさん、うちの子よりちょうど1ヶ月お兄ちゃんですね〜♪
先輩、よろしくです(笑)

あとでそちらのブログもじっくり読ませて頂きます☆
写真がステキだ〜。
Posted by あややん at 2007年10月09日 01:27
>tomoさん
はじめまして、こんにちは☆
そうなんですよね、もうお口の周りはもちろん、
鼻やら頭にベッタリとご飯が…(´Д`;)
もう少し浅めのお皿を買ってあげようかなぁと思ってます。
でも鼻に付いたご飯をペロペロしてるのが可愛くって可愛くって(笑)

それにしても源さん、9ヶ月にして貫禄出してますね〜(´∀`)
Posted by あややん at 2007年10月09日 01:35
はじめまして!
広場からきました!
かわいい顔を見て飛んできました。
我が家はパイドの母娘を飼っています。
やんちゃで困り者ですがかわいいわが子
です。まだ60日なんですね。
離乳食ですか?
あれも毎回作るのはなかなか大変ですね
子育てがんばってくださいね!
Posted by マリミルの母 at 2007年10月10日 05:19
これいいですよねぇ〜。
あぁもう中学生か、反抗期なんだなぁ〜
とか思ったりしてますよ(笑)
Posted by 詩まま at 2007年10月10日 22:35
>マリミルの母さん
はじめましてです☆
母娘で飼われてるのって、すごく珍しいですね〜!
うちは去勢を考えているので、少し羨ましいです。

離乳食、確かに面倒くさいです(´Д`;)
タイマーでふやかし時間を計っているのですが、
時間が来てベルが鳴った途端の、うちの子の暴れようといったら凄まじいです…。
意地汚いというかなんと言うか(笑)
Posted by あややん at 2007年10月11日 01:00
>詩ままさん
あはは、反抗期(笑)
うちの子はちょうど今日で2ヶ月になり、人間で言うと3歳になりました♪
昨日までは1歳だったので、やっぱりワンコは成長が早いんだなぁと実感。

三つ子の魂百まで、と言いますし、ここでしっかり信頼関係を築きたいと思います!
Posted by あややん at 2007年10月11日 01:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

