2007年11月24日       posted by あややん

パピーパーティ

PUPSさん主催のパピーパーティに参加してきました!

久々にとっても暖かい今日、お昼寝したくなっちゃうような時間帯の湘南某所に、
総勢12頭のパピコが集結!

071124_1.jpg

既にやる気がないこの表情。

071124_2.jpg

もうワシ眠いねんけど…。
あと1分スタッフの方のお話が長ければ、完璧マジ寝してましたコイツ。

071124_3.jpg

まずはおやつを使って、知らない場所や障害物の上をちゃんと歩けるかの練習です。
…うちの子は地面に障害物が落ちてようと、そんなの関係ねぇ!と、常に目線はおやつです。

みんなが場所に慣れてきたら、いよいよリードを離して
ワンちゃんだけでのコミュニケーション。

071124_4.jpg

あの…

071124_5.jpg

まろちん…。

おやつを持ってるスタッフさんにだけまとわりつきます。
他のワンコがお尻を嗅ごうが遊ぼうと誘ってこようが、おやつまっしぐら。

とうとうスタッフさんのおやつポーチにまで顔を突っ込みやがりました。
ウチらがご飯あげてないみたいではないですか…。

でもまぁ終わり掛けの頃ではありましたが、自分から他の子に寄って行ったので良しです。

071124_6.jpg

それでも尻込みしてるまろ。
ビビリー!(笑)

071124_7.jpg

お、やれば出来るやんかー!
なんとなく恐る恐るですが、ちょこっと自分から他の子のお尻を嗅ぎに行きました♪

071124_8.jpg

そしてダッシュ!
きゃー、アンタが一番かわいいでー!!

でもようやくテンション上がってきたっぽいのに、パーティ終了(笑)
スロースターター過ぎましたね…。

071124_9.jpg

それでもかなり満足げな表情です。
しきりに鼻息でブフーと満足感を表現してました。


そして現在…

071124_10.jpg

くたばってます。
一向に起きる気配がありません。
ご飯準備してる音にも反応無し…すごい。

よっぽど疲れたんだね〜。
本当によく頑張りました!


結果としては、やっぱり参加して良かったです。
パーティの最初と終わりでは、他のワンちゃんに対する行動がちょっと変わってました。
社会化って大事なんだなぁと、改めて実感。

また機会があったら、ぜひ参加しようと思いました。

そしてまろちん、お疲れ様でした☆
posted by あややん at 23:41 | Comment(14) | TrackBack(0) | まろ日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。