2007年11月24日       posted by あややん

パピーパーティ

PUPSさん主催のパピーパーティに参加してきました!

久々にとっても暖かい今日、お昼寝したくなっちゃうような時間帯の湘南某所に、
総勢12頭のパピコが集結!

071124_1.jpg

既にやる気がないこの表情。

071124_2.jpg

もうワシ眠いねんけど…。
あと1分スタッフの方のお話が長ければ、完璧マジ寝してましたコイツ。

071124_3.jpg

まずはおやつを使って、知らない場所や障害物の上をちゃんと歩けるかの練習です。
…うちの子は地面に障害物が落ちてようと、そんなの関係ねぇ!と、常に目線はおやつです。

みんなが場所に慣れてきたら、いよいよリードを離して
ワンちゃんだけでのコミュニケーション。

071124_4.jpg

あの…

071124_5.jpg

まろちん…。

おやつを持ってるスタッフさんにだけまとわりつきます。
他のワンコがお尻を嗅ごうが遊ぼうと誘ってこようが、おやつまっしぐら。

とうとうスタッフさんのおやつポーチにまで顔を突っ込みやがりました。
ウチらがご飯あげてないみたいではないですか…。

でもまぁ終わり掛けの頃ではありましたが、自分から他の子に寄って行ったので良しです。

071124_6.jpg

それでも尻込みしてるまろ。
ビビリー!(笑)

071124_7.jpg

お、やれば出来るやんかー!
なんとなく恐る恐るですが、ちょこっと自分から他の子のお尻を嗅ぎに行きました♪

071124_8.jpg

そしてダッシュ!
きゃー、アンタが一番かわいいでー!!

でもようやくテンション上がってきたっぽいのに、パーティ終了(笑)
スロースターター過ぎましたね…。

071124_9.jpg

それでもかなり満足げな表情です。
しきりに鼻息でブフーと満足感を表現してました。


そして現在…

071124_10.jpg

くたばってます。
一向に起きる気配がありません。
ご飯準備してる音にも反応無し…すごい。

よっぽど疲れたんだね〜。
本当によく頑張りました!


結果としては、やっぱり参加して良かったです。
パーティの最初と終わりでは、他のワンちゃんに対する行動がちょっと変わってました。
社会化って大事なんだなぁと、改めて実感。

また機会があったら、ぜひ参加しようと思いました。

そしてまろちん、お疲れ様でした☆
posted by あややん at 23:41 | Comment(14) | TrackBack(0) | まろ日記

2007年11月23日       posted by あややん

お散歩デビュー!

どうもご無沙汰してしまいました。1週間以上振りですね(;´∀゜)
なんだか今週は怒涛の1週間でした…。
帰ってご飯食べてそのままバタンキューで、また日が昇ったら仕事〜のローテーションです。
年末に向けて仕事が山積みです。
もーヤダ。


さて、そんな中まろのお散歩デビューを果たしました♪
…先週の話になってしまいましたが(汗)

会社の同僚家族と、ピクニックがてら近くの県立公園へ。

071118_1.jpg

やけにカメラ目線でございます。
それにしてもデカ…。

初めての広い場所にも関わらず、ビビッたり走り回ったりという事は一切ありませんでした。

とりあえず芝生を貪り喰らうまろ。

喰って、

071118_2.jpg

喰って、

071118_3.jpg

喰いまくる。

071118_4.jpg

なにか?


071118_5.jpg

途中別グループのガキンチョどもにもみくちゃにされながらも、
芝生をむしゃむしゃするのでいっぱいいっぱいのまろでした。


071118_6.jpg

最後は疲れきって、もろすけさんに担がれて帰りましたとさ。


このお散歩で分かったこと。

どうもまろはお子様が苦手らしい。
他のワンちゃんはちょっと怖いらしい。
そして女の人は大好きらしい(ストライクゾーンは16歳〜60歳ぐらい?)
知らない世界は別に苦手ではないらしい。
寒さに結構弱いらしい。
疲れるとおすわりしてジッと見つめてくるらしい。

まだまだ私達の知らないまろの表情や感情を
これからいっぱい知っていきたいなーと思った1日でした♪
posted by あややん at 22:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | まろ日記

2007年11月14日       posted by あややん

ぱつんぱつん

今週末のお散歩デビゥに向けて、前から用意してたダウンを着せてみた。

071114_1.jpg

ぱっつんぱっつん…?

071114_2.jpg

上の方、ちゃんとマジックテープ止まってないよね…。


大きめ、と見積もって買ったにも関わらず、一度も着ぬままキツくなってしまいました。
もはや止められない止まらない。

てかフレブルって、肩が盛り上がってるから
首周り・胴回り・背丈でお洋服買っちゃうと、大抵胸元がちょっと苦しい(;・ω・)ゝ”
かと言ってワンサイズ大きいの買うと、背丈が長すぎてなんか変な感じだし…。

困ったものです。


んで急遽free-stitchのボーダーニットを買ってみた。
ちょっとまろには可愛らしすぎるかな〜(´∀`;)

あ、11/11のfree-stitch楽天支店のメルマガに、まろが登場しました☆
嬉しかったので報告です(笑)
posted by あややん at 12:41 | Comment(14) | TrackBack(0) | まろ日記

2007年11月10日       posted by あややん

とうとう

ねぇねぇまろちん。

071110_1.jpg

なんやねん。

アンタ今日で3ヶ月やねんで。

071110_2.jpg

ホンマですか。

ホンマです。


というワケで、まろ、ようやく3ヶ月になりました!
ぱちぱちー。

そしてうちに来て約1ヶ月とちょっと。
当時より格段にデカくなりました。

当時。                              現在。
071110_3.jpg

とってもとっても重いです。現在3.5kg。
急にお腹に乗られると「っぐぇっ」と呻いてしまうぐらいの重量です。

そして顔。
だんだん皺が入ってきて、フレンチブルらしいふてぶてしーいお顔になってきました。
これからも元気でオヤジ街道を突き進んでくれ!


この1ヶ月のよくできました。

・おすわり、まて、来いが出来るようになりました。まての最高記録は30秒。
・なんとなくパパとママが分かるようになりました。
・おトイレ成功率8割!
・カラーを嫌がらなくなりました。

これからのがんばりましょう。

・目に付くもの全て(特に手)に噛み付くのは本当に直そう。
・怒られた腹いせにそこかしこでオチッコウンチョするのはやめよう。
・サークルから「出せやゴルァ」と吠えまくるのはダメよ。
・元気なのはいいけど、ダッシュ・ジャンプは程々に。
・リードはおもちゃじゃありません。


で、なんとちょうど3ヶ月目の今日、まろの血統書が届きました!
まろを引き取った際、ペットショップからは1ヶ月ぐらいで届けます、と聞いていたにも関わらず、
1ヶ月経っても届かないので電話したら、しれっと「3、4ヶ月はかかりますねぇ」とコ○マ。
それがなんで電話してから1週間足らずで届くねん、という疑問はさて置き、
フレブルひろばで調べたら、まろのいとこが4匹も居ることが発覚!
あとでご挨拶に行きたいと思います♪

しかし…

071110_4.jpg

Debauchee of Pineapple Houseってなんやねん…。
パイナップルハウスの放蕩者?
意味不明(´∀`;)
posted by あややん at 15:07 | Comment(21) | TrackBack(0) | まろ日記

2007年11月07日       posted by あややん

もいっちょぐっすり

ここんとこずっと忙しくて、なかなかまろの相手が出来ません。
一緒に遊びたいのにー(;´Д⊂)

で、おかーしゃんに相手にしてもらえない時は、
仕方なくパパの膝で甘えます。

071107_1.JPG

一緒にテレビ見てやってるの図。
しょーがねぇなぁって顔してますねコイツ。


でもいつの間にか、二人仲良くソファで居眠りしてました。

071107_2.JPG

まろ…その格好きびしくない?(´∀`;)
posted by あややん at 19:22 | Comment(8) | TrackBack(0) | まろ日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。